2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で終わり

それは、 激変の一年 です。 何と言っても、コロナウィルスが世界に広がった事が、今年最大のニュースであり、息苦しい日々だったように思います。 来年は、ワクチンも出来て、暮らし易い日々が過ごす事が出来れば良いよね。 今年もお疲れ様でした。 私のブ…

日々忍び寄る

それは、 武漢日記:封鎖下60日の魂の記録 (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 忘れてはいけない、この悲しみの日々を──新型コロナウイルス蔓延による1100万都市の完全封鎖。2020年1月25日、封鎖の2日後から、武漢在住の作家・方方(ファンファン)が自身…

お金から解放

それは、 35歳で夢をつかんだ「資産家」シンさんの教え です。 サクッと内容紹介 【内容紹介】多くの人は「お金持ちになること」自体を望んではいません。ただ「お金の問題」から解放されたいだけなのです。「自分の限られた時間」をお金の不安を払拭するた…

こっちが本当は

それは、 平成仮面ライダー怪人デザイン大鑑 です。 サクッと内容紹介 『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダージオウ』まで!平成仮面ライダーシリーズに登場した怪人たちのデザイン画を一挙収録!!時代を駆け抜けた平成仮面ライダーたち。2019年夏まで放送…

一日一日読むだけで

それは、 1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書 (日本語) 単行本 – です。 サクッと内容紹介 ◎増刷に次ぐ増刷。早くも8刷、7万部突破!!◎一流プロ365人が贈る仕事のバイブル◎全424頁のまさに永久保存版かつてない7つのこだわり1、一流プロ365人、超…

今だから

それは、 サラリーマンを辞めて月100万円で楽しく過ごす 働かないという生き方 単行本(ソフトカバー) です。 サクッと内容紹介 努力が報われない時代だからこそでもお金は裏切らない!格差社会を生き抜く“カネと人生"のつくり方・ストレスなし・老後も安心…

偉大に学べ

それは、 【Amazon.co.jp限定】「バフェットの投資術」を学んだら、生き方まで変わった話。(乃木坂46 1期生 中田花奈 オリジナル スマホ・PC壁紙DL特典付き) 単行本(ソフトカバー) – です。 サクッと内容紹介 乃木坂46の1期生、中田花奈さんの卒業後、第一…

知らないと

それは、 知ってはいけない 金持ち 悪の法則 単行本(ソフトカバー) です、 サクッと内容紹介 日本には確実に金持ちだけを優遇する制度が確立している。その大半を占める大企業とその役員たち、開業医、地主などは、狡猾に富を守り、増やし続ける仕掛けを活…

真実から目を背けるな

それは、 叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真実」 (単行本) 単行本 – です。 サクッと内容紹介 “忖度抜き"で「2ちゃんねる」創設者が語りつくす――“知らないほうが幸せ"かもしれない衝撃の真実「日本は平等な社会」→? NO! 「〇〇〇〇」だけが得をす…

気を付けてるだけどね

それは、 血管をよみがえらせる食事 最新医学が証明した心臓病・脳疾患の予防と回復 です。 サクッと内容紹介 心臓病と脳卒中は日本の死因の第2位と第3位を占めています。また働き盛りの年齢の突然死も非常に問題となっている現状です。本書は重度の心臓病を…

色々考える時期なのよね

それは、 弔辞 新書 – です。 サクッと内容紹介 芸論から人生論・世界観まで73歳になった俺が今、考えていること――「いろんなものが消えていく。だけど、忘れちゃいけないものもある。面白かったテレビ。貧しかったけど希望のあった暮らし。大家族の絆。資本…

大人の色気が醸し出す

それは、 SWITCH Vol.38 No.12 特集 30年目の福山雅治 です。 サクッと内容紹介 1990年3月のデビューから30年を迎えた福山雅治。その記念すべき年となる2020年、人々の日常は大きな転換を迫られることとなった。エンターテインメント/カルチャーの在り方も同…

リターンするだね

それは、 カメラマン 間違いだらけのカメラ選び!! & デジカメBOOK 2020-2021 です。 サクッと内容紹介 ■ 月刊誌時代の鉄板企画『激論! 間違いだらけのカメラ選び!!』がムックで復活!人気写真家論客 8名による2020に出たカメラの辛口論評。さらに、人気女性写…

勉強になるのよ

それは、 きかいのしくみ図鑑 (めくって学べる) 単行本 – です。 サクッと内容紹介 しかけイラストで、自動販売機のしくみもよくわかる!「トイレの水はどうして流れるの?」「自動販売機の中はどうなっているの?」ふだん見たりさわったりしている道具や機械の…

今この瞬間にも

それは、 事件現場清掃人 死と生を看取る者 単行本(ソフトカバー) です。 サクッと内容紹介 職業: 事件現場清掃人仕事: 誰にも看取られずひとり亡くなった者たちの、この世に生きた痕跡を完全に消し去ること。「事件現場清掃とは、その人の死に至るまでの…

もうすることは

それは、 あつまれ どうぶつの森 島ましましガイドブック (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 ロケーション作りのヒントが盛りだくさんの一冊!『あつまれ どうぶつの森』の島づくりにお悩みのアナタにピッタリ! いろいろなテーマの島の作り方はもちろ…

必要なモノに囲まれて

それは、 捨てればいいってもんじゃない 暮らしと生き方を簡素化して人生が変わった僕のシンプリストライフ です。 サクッと内容紹介 シンプルに生きれば自分だけの幸せが見えてくるシンプルな暮らしや考え方をインスタグラムに投稿し、多くの支持を集めてい…

11からなる

それは、 2025年を制覇する破壊的企業 (SB新書) (日本語) 新書 です。 サクッと内容紹介 コロナでテクノロジーの進化は10年早まった!2020年1月、Amazonはアレクサとガソリンスタンドを交信するサービスのデモをテクノロジーの年次祭典CESで発表した。これま…

なにか身に付けたいのよ

それは、 1日1ページ、読むだけで身につく日本の教養365 (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 「教養とは、生きるうえでの糧である。――自分を取り巻く世界に、こんなに素晴らしいものが沢山あるんだ、と気づくこと」(「はじめに」より) シリーズ累計60…

医療マンガでも

それは、 19番目のカルテ 徳重晃の問診 です。 サクッと内容紹介 18の専門医が活躍する病院に誕生した、19番目の新領域・総合診療医。それは「人間」を見る専門医である! 現役の医師をモデルした医療マンガなんだけど、内容が人間を見るって所がミソなんだよ…

何度でも作るからね

それは、 今日から始めるNintendo Switch『ダービースタリオン』 (カドカワエンタメムック) (日本語) ムック – です。 サクッと内容紹介 初心者からベテランユーザーまで! 宇宙一早い「ダビスタ」攻略本大人気競馬ゲーム『ダービースタリオン』最新作、Ninte…

今更揃えなくても

それは、 世の中と足並みがそろわない (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 世界が歪んでいるのか、ふかわが歪んでいるのか、それはあなたが決めてください。スマホ画面が割れたままの女性、「ポスト出川」から舵を切った30歳、どうしても略せない言葉…

持つべきか待たないべきか

それは、 スマホ脳 (新潮新書) (日本語) 新書 です。 サクッと内容紹介 スティーブ・ジョブズはわが子になぜiPadを触らせなかったのか?『一流の頭脳』の著者が脳科学の最新研究から明らかにする恐るべき真実世界的ベストセラー、日本上陸!・わたしたちは1日…

どんな種類があるのか

それは、 やけに植物に詳しい僕の街のスキマ植物図鑑 です。 サクッと内容紹介 人気Twitterアカウント「やけに植物に詳しい悟空」の中の人による、初の著書。普段は身近すぎて見過ごしがちな、道ばたの植物の魅力を徹底紹介。▼プロローグ (植物観察の魅力/街…

新刊が出る度に

それは、 自分の頭で考える日本の論点 (幻冬舎新書) (日本語) 新書 です。 サクッと内容紹介 世界を正しく知って、正しく判断できる人になろう!玉石混淆の情報があふれ、専門家の間でも意見が分かれる問題ばかりの現代社会。これらを自分で判断し、悔いのな…

男はいつどきも男でいたいのよ

それは、 JUMBO MAX (1) (日本語) コミック です。 サクッと内容紹介 ED薬×愛×犯罪!?男のヤバすぎる挑戦!小田原で薬局を営み、美人の妻と義理の娘と共に、平凡だが幸せな日常を送っていた曽根建男。だがある日妻から妊娠を打ち明けられ強いショックを受ける…

久々の新刊

それは、 諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる (ビッグコミックススペシャル) です。 サクッと内容紹介 奇奇怪怪な世界へと誘う、至高の短編集。秘かに開催されている、『悪趣味クラブ』。悪趣味の限りを語り合う禁断の会合で、今宵俎上に上がったのは“と…

エッヂが立つと

それは、 別冊カドカワ【総力特集】西野亮廣 (カドカワムック) (日本語) ムック です。 サクッと内容紹介 “現代の革命家”西野亮廣の素顔 & 映画『えんとつ町のプペル』に迫る!西野亮廣とは何者か?その「信じる力」と「仕事術」は?高校卒業後に門を叩いたお笑…

時代は変わったのね

それは、 藤井聡太のいる時代 (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 朝日新聞の大人気連載が待望の書籍化!二冠獲得の舞台裏から睡眠時間、勉強法まで、将棋界の歴史を動かした不世出の棋士を知る決定版。貴重な写真もカラー口絵で多数掲載。どのような環…

もう言うまでもないけれど

それは、 RICOH GR III です。 サクッと内容紹介 【究極のスナップシューター】GR 不変のコンセプト - 高画質・速写性・携帯性・深化 【高画質】高解像・高コントラスト。シャープな写りを実現するGRレンズ。高解像・広ダイナミックレンジの24.2M APS-Cセン…