2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントなの?ならやってみたい気もする

それは、遺伝子は、変えられる。です。 内容紹介 食事、仕事、人間関係、環境……何気ない日常が、遺伝子を変える! 遺伝にまつわる「新しい常識」となった最新科学「エピジェネティクス」のすべてを、 全世界注目の「遺伝学者×医師」が語り尽くす! 「遺伝=運命…

定番になりつつあるね

それは、0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる 学ぶ人と育てる人のための教科書です。出せば売れる、落合陽一さんの本です。 サクッと内容紹介 「今のような学校教育はいらない」と語るのは、現代の論客といわれるメディアアーティストの落…

市場を動かす

それは、一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学です。 230億以上の資産がある、有名なcisさんです。 cisさんが買うと、日経平均に影響があると言われてます。これだけでも、凄過ぎです。 他に、凄腕トレーダーと言えば、BNFさんですかね。 凄い凄いと思…

新規 MNPじゃないと駄目なんだね

先日値下げ販売が始まったドコモ iphone XRですが、 新規又MNPじゃないと値引きの恩恵を受けないだね。 機種変は、駄目みたい。 この時点で、安くても、意味がないよね。 ドコモユーザーを増やしたいのは、分かるけど、なんか納得が行かないよね。

んなんだよ、なんで安くなってるだ

それは、iPhoneXRです。 もう、ご存じだと思いますが、iPhoneXRが大幅値下げで買えるみたいです。 私は、個人的にガラケ推しなので、眼中ではないですが、気になる方は、ググって見て下さい。私は、買いませんよ。

まだ先だけど、見たい見たいだーよ

それは、シュガー・ラッシュ:オンラインです。詳しい内容は、前作のシュガー・ラッシュを見てくれば、だいだい内容は分かります。いち早くVRゲームが出来るみたいです。映画は、12月21日で、一ヶ月切りましたね。子供~大人まで十分楽しめます。推しときま…

前回は好評で売り切れ。今回は

それは、朗音!真空管アンプの愉悦: 特別付録:ラックスマン製 真空管ハイブリッド・プリメインアンプ・キットです。前回は、快音! 真空管サウンドに癒される 特別付録:ラックスマン製真空管ハーモナイザー・キット で、今回は、アンプですね。真空ハイブリッ…

購入検討していたが、やめました

それは、KY-01Lです。これは、何なのかと言うと、ドコモから発売した、カード携帯です。液晶は、反射しないEインクで、目に優しいディスプレイ。それと、物凄く薄くて小さくて軽いです。欲しい度120%だったですが、ある事が気になったので、その事を聞いて…

アイディアが浮かんだら

それは、ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A5 N33です。 私は、何かアイディアを浮かべたり、参考にしてる資料などを ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A5 N33に書き込んだり、貼ったりしてるです。 ノートの色は、薄いクリーム色です。 目に非常に優し…

毎日、手軽に飲みたいだよ

それは、コーヒー。今は、セブン ファミマ ローソンで手軽に飲める。 今は、ファミマの濃い目コーヒーが、お勧めかな。 けれど、家でも手軽に飲みたい。 お勧めなのがこれ、デロンギ コンパクト全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S ECAM23120BNです。 …

意識しない、以外と難しいだよ

それは、なぜかうまくいく人のすごい無意識です。 無意識をどうやってコントロールするか? 具体的な詳細は、紹介文で 第1章 なぜかうまくいかない──その原因「メタ無意識」とは?自分で決めたA君と周りの基準で決めたB君の根本的な差 自信の決め手となる自己…

そろそろ、発売意識してみる

それは、絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- - PS4です。 もし、都市部が、地震が来て壊滅状態になった時、果たして、あなたなら、どうやって生き抜いて行くか的なゲームかなぁ~と思うゲームです。 PS4なんで、映像も綺麗で、やりたくなるゲームには、間…

やっと出るのか、待ちくたびれたよ

それは、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。13巻です。 もう昨年の9月発売から、やっと、13巻が出ます。 アニメの時から、ずっ~と見ていた時から、好きだっただけに、 早く発売しろって、思ってただけに、早く読みたいです。 個人的には、大推しとき…

今年の写真集効果は

それは、WHITE graph 001です。白石麻衣さんが表紙です。特集ページが50ページもあり、ファンには堪らないですね。それと、1st 写真集は、今現在も売れている超人気ベストセラー本です。この効果は、雑誌業界も、放っておかないでしょうね。男性よりも女…

凄い物語

それは、イオンを創った女 ― 評伝 小嶋千鶴子です。もう何処にでもあるイオンですが、前進は、ジャスコだったです。それが、今では、イオンに変貌してるです。 内容紹介 「弟を日本一にする――」 そういって、巨大流通グループ「イオン株式会社」の創業者・岡…

もう伝説は、語り継がれる

それは、Queen Rock Montreal & Live Aidです。Queenの熱血ファンは、今尚健在ですね。イントロを聞くだけで、口ずさむのは当たり前。 個人的に、好きなんで推しときます。 伝説の証 ~ロック・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 [Blu-ray] アーティスト…

売れる本は、内容も凄い

出せば売れるそれは、日本国紀です。 百田尚樹さんの本です。 もう数知れずのロングセラーの本はありますが、今回も内容が凄い。 これは、手に取って読んで見てね。 推し時ます。 日本国紀 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/11/12 メデ…

前作も売れ、今回も

それは、新世界です。 著者は、西野 亮廣さんです。 前作の革命のファンファーレを読んだ方は、もちろん買いですが、 これから、読む方も買いだと思います。 推しときます。 新世界 作者: 西野亮廣 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/11/16 メディア: …

タイトルで興味を持ってしまう

それは、しょぼい起業で生きていくです。 しょぼいと聞いて、普通は、そんな事で生きて行けるのかって、 考えてしまうですが、紹介内容を見て、納得です。 もう、嫌な仕事をするのはやめませんか。会社辞めたい人、会社に入れなかった人、起業したけど失敗し…

復刻版が良いだって

それは、大人の科学マガジンBESTSELECTION01 ピンホール式プラネタリウムです。 部屋一面、星空の世界を演出してくれる優れものです。妙に寝つけない方は、癒し&睡眠に誘ってくれるかも知れないですね。個人的に、推しときます。 大人の科学マガジンBESTSEL…

SSDが安くなったもんです

SSD 500GBが8999円ぐらいで買えます。それと、もっと安いのが、m.2 SSD 1TBが17800円です。例えば、ローカルディスクをPCを立ち上げる早くするために、SSDに替えるのも、今なら、お買い得で替え時かも知れませんね。どちらも、お買い得なんで推し時ます。 Cr…

新刊のスピード早い

それは、俺たちの定年後 - 成毛流60歳からの生き方指南 -です。成毛眞さんの本ですね。もう、ご存じ方と思いますが、amazonに関する本が、爆売れしている著者です。今度は、定年後について、どう行動するべき指南書みたいな本ですね。興味がある方は、買いで…

もう残りわずかですか

後2ヶ月もないしで今年が終ります。年末は、スマブラです。 わいわいがやがやに持ってこいのゲームですが、あんまりにも当たり前過ぎるので、 ゼルダの伝説で、まったりもありです。 どちらも、推しときます。 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch …

気になるCPU

それは、AMD ryzen2に関してです。 昨日、略してzen2に関するニュースがありました。 AMD、7nmで最大64コアの「ZEN2」とNVIDIA Voltaを上回る「Radeon Instinct M60」 です。 AMD信者ではないですが、個人的に興味があるです。 なぜなら、今のPCが6年前に買…

インパクト強し

それは、ザ・プレデター スチールブック仕様です。 とにかく、デザインがインパクト強い。今回は、最強のプレデター が降臨します。 まだ見ていない方は、見る価値ありです。 それにしても、プレデター好きには、堪らないスチールになると思います。 推しと…

新しいモデルって、良いよね

それは、Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi + 4G、32GB(Newモデル) です。何が良いか、それは、防水が付いた事です。私は、よく飲み物を飲みながら、読むですが、うっかりこぼして壊す恐れがあるので、この防水機能は、やはり良いで…

Wooを使っていて困ったこと

TVがWooで、録画するとき、IVDRーSなんです。カセットHDDと言えば分かるでしょうか。そのIVDRーSが認識しなくなり壊れたとします。だとしたら、IVDRーSを見るには、再生プレイヤーが必要になってくる訳です。そんな商品があります。それは、再生機 iVプレー…

ヨド予約出来るみたい

プレイステーション クラシック予約今出来るみたい。 お早目に。 https://www.yodobashi.com/product/100000001004146722/

予約出来たぞい

それは、プレイステーションクラシックです。先程起きて、amazonにプレイステーションクラシックが売ってるか確認をすると売ってました。 しかし、トップページに18000円!!! 売り切れたと思った瞬間、横のカートに、amazon直売カートを発見! 税込10778円…

為になる大全だよ

それは、人生が変わる メンタルハック大全です。メンタリストDaiGoさんの本になります。1~2ページぐらいで、日頃の行い方を集めた感じの本ですね。なんというか、辞典を引いているような感覚です。何度か読み返すか、手元に置いておくのが良いかもね。推し…