2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、読むべきかもね

本を書かせたら好評化のオードリーの若林さん。今回のタイトルは、ナナメの夕暮れ。 本人曰く、ななめで見るあるいは考えるのは、ある事をきっかけにしないようになったとか。それは、何なのか。読んで確かめる価値はありますよね。押しときます。 ナナメの…

愛されてるだね

さくらももこさんが、亡くなってから数日経ちますが、本のランキングで、さくらももこさんの関連本が上位独占しています。国民に愛されてるですね。それも、過去ベストセラーが、上位を連ねています。一度は目にした事だろうと思います。ちびまる子ちゃんは…

本当なら、取ってほしいわ

このタイトルを見て、ビビっと来ました。 世界の最新医学が証明した 根こそぎ「疲れ」がとれる究極の健康法 肩こりいらないから、これが、本当なら買いです。 期待を込めて、押しときます。 世界の最新医学が証明した 根こそぎ「疲れ」がとれる究極の健康法 …

ヤバい、これはヤバいのヤバいです

それマジで食べたら、ヤバいよ。だけど、ヤバいと言われても、食べたい物は食べたい。チャンレンジャーですね。私は無理だな。そんな方に、こんな本をお勧めします。 喰ったらヤバいいきもの 作者: 平坂寛 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2017/07/07…

ちょっと、びっくり

さくらももこさん死去 53歳 乳がんで えええーえええーええええー マジですか!!! まだ、お若い。 どうして、なぜか、哀しいを通り過ぎてびっくりです。 ちびまるこちゃんと言えば、さくらももこさんですよね。 ほんと哀しいです。 心よりご冥福をお祈り…

共感する二人が本を出すと

堀江貴文さんとキンコン西野さんの本が出ます。一般目線とは違う切り口と言う点では、共感が持てます。今で言う、レッドオーシャン側にいる人間でしょう。それで成功するのも、難しいですけどね。けれど、いかに先を見通してポジションを取るか、これに尽き…

OPが良い、EDも良い

それは、ハイスコアガールです。特に、OPのサビがあるですが、これも良いのよ。久々に攻めてるなぁ~と思うですよね。それと、EDも良いのよ。最初のサビも良いだね。個人的には、買いです。押しときます。 sora tob sakana/New Stranger(通常盤)「TVアニメ …

今入荷中 

滅茶苦茶売れてる、人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっているという本。以前にも紹介したんだけど、勘違いをどういった事か?それだけでも、興味がありますよね。個人的に、2度も紹介する時って、ポチっしても良いじゃないかと思うくらい…

やっと、らしくなってきた

シュタゲゼロ、やっとタイムリープを頻繁に使う事によってシュタゲらしくなって来ました。タイムスリップものしては、これがないとね。そのシュタゲゼロの音楽が良いですよ。そう思った矢先に、サウンドトラックが発売されます。特に、EDは好きですね。押し…

もう連呼 連呼 連呼 いったいなんなの

それは、きくち体操って言う本なんだけど、それがなんと、ランキングを総なめにしてしるですよ。もう、ブームなんでしょうね。個人的には、体操がブームなのかは、分からないですが、人気があるのは確かです。押しときます。 立ち方を変えるだけで「老いない…

毎年、この時期なると

ほぼ日手帳が、間もなく発売を開始しますね。毎年、少しずつ改良を重ねています。サイズも、さまざまあり個性的です。私的には、WEEKが好きですね。ちょうど手に馴染むですよ。それでいて気軽に持ち運び出来る点です。デザインもたくさんあり、迷ってしまい…

やばい それが気になるですよ

とにかくタイトルが良い意味でヤバい。 東大教授がおしえる やばい日本史。もう紹介文が惹かれた。 内容紹介 \\大人も子どももみんな楽しい//歴史がきっと好きになる! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『枕草子』の内容は、じつは悪口ざん…

あの男に逢える

当時知ってる方は、ご存じだと思いますが、2面性がCITY HUNTER事、冴羽りょうだよ。りょうちゃんもっこりってフレーズは、超有名ですね。知ってる方は、なつかしいでしょう。そのCITY HUNTERが Blu-ray Disc BOXで発売されます。これは、かなりお勧めなので…

いつ来てもおかしくないだね

直下型地震がいつ来てもおかしくない。都内に住んでる方は、地震対策してますか?特に水などの備蓄品も常時蓄えておかないといけないよね。もうじき、地震をテーマにしたゲームが発売されます。個人的には、こういうゲームはやっておくべきなんだろうね。地…

美味しい物は、値上げ

ビールとよく合うピーナッツではなく、サバ缶。最近、ヘルシー食品でTVや本で取り上げられるから、値上げするらしいのよ。これは、酷いよね。庶民の味方、サバ缶。個人的に、サバ缶でお勧めなのが、伊藤食品のサバ缶が、絶品。それほど、高くはないだけど、…

どんだけ、怖いのか

事故物件怪談 恐い間取り まず、事故物件で、ひぇーで怖い印象がするよね。実際安いから、借りるって考えるのは安易な感じがするよね。仮に霊力が強ければ、どんだけ怖いのか、想像絶するような気もする。なんだかんだで、色んなエピソードが載っているので…

そろそろ検診しとく

ガン検診、するもしないも本人次第だけど、痛みを感じて病院に行けば、結構進んでたりするだよね。これから、受けようとする方、こういう本を進めとくよ。医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方って本。分かり易いマンガでがん検診…

かつては、サザエさんでおなじみだったあの企業

といえば、東芝ですよね。まあ、何かと色々と問題があった訳ですが、何気に、うちのTVはレグザなんで、それなりにお世話になってるです。その東芝について、本が出たです。読めば、なぜ、東芝はこのような事態になったのかの全容が分かるかも知れません。押…

ジムニ- ジムニ-シエラ どちらも納期が長いのよ 

ジムニ- ジムニーシエラの納期が1年~2年と言われてますね。特に、シエラは最長2年待ちなんて言われてます。けれど、欲しい方は、待つですよ。それだけ、ジムニー ジムニーシエラの根強いファンは多いです。買ったら、何十年もメンテを繰り返しながら乗る方…

実力じゃ駄目なの?

もの凄いタイトル本が売れています。それは、人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっているです。 内容紹介 伝説的なブログ『分裂勘違い君劇場』を中心に、 何百万人もの感情を揺さぶり続けたモンスター・ブロガーがついにデビュー! 実力を磨…

PS3の時も名作でしたよ

まさか、スイッチで名作ゲームが出来るとは思わなかった。それは、それは、大神 絶景版 です。とにかく、凝ったゲームで、演出が素晴らしい。それが、2600円前後で買えちゃうです。これは、とても面白いの買いです。お勧めです。 大神 絶景版 - Switch 出版…

生活の一部になってる

普段通販を利用してる所は何処と聞かれたら、ほとんどの方が、amazonって答えるだろう。それだけ、なくてはならない生活の一部に成っている。それで、お勧めしたい本が、amazon 世界最先端の戦略がわかるです。著者は、分かり易くなるほどと納得してしまう、…

高木さん、良いよ

からかい上手の高木さん 山本崇一朗イラスト集が発売中です。アニメ好きで見ていただけに、これは買いです。個人的にですけどね。高木さん関連ものも何気によさげですよ。 からかい上手の高木さん 山本崇一朗イラスト集: ゲッサン少年サンデーコミックススペ…

常に一位。

どれだけ売れてるだよ、ゼロトレ。そんなにトレーニングしたいのかね。むしろ、食べないトレーニングをする方が、早いじゃねって思うよね。これが、長く続くどうかは別問題。何かと分からないものです。とりえず、お勧めしときますよ。 ゼロトレ 作者: 石村…

つづくだよ、そこにはね

気になって気になって、どうしようもない本が売り切れ。どこもかしこも入荷待ち。レビューも良い。それは、魔法はつづく 。何がつづくのか、非常に興味があり。個人的には、入荷待ちでも買いだと思う。お勧めです。 魔法はつづく (LEED Cafe comics) 作者: …

遊ぶ それは仕事場で

目に付くタイトルを発見。 ディズニー、NASAが認めた 遊ぶ鉄工所と言う本です。 内容紹介(一部抜粋) 鉄工所でありながら、●「量産ものは、やらない」●「ルーティン作業は、やらない」●「職人は、つくらない」といった型破りな発想を実現しているのが、ヒル…

整理しますか

いらない物・欲しい物たくさんあるよね。けれど、捨てれない物あるですよ。けれど、ほんとにそれ欲しいの?疑問に思う時あるよね。そう思って良い本がないかと検索をしたら、良い本がありました。シンプルすっきりして、生活を過ごしたよね。そんな時に、お…

ラブ ラブ ラブだよ

なんと、今年は、スーパーカブ 生誕60周年記念なんです。今年は、C125が発売します。まだあります。期間限定受注生産で、赤色のカブが、50ccと110ccが、8月1日~10月31日まで予約すれば買えます。赤色は、郵便のイメージが強いですよね。赤色が好きな方は、…

やっぱり根強い人気だね

さすおにと言えば、魔法科高校の劣等生ですよね。もう26巻も出てるですよね。毎回出せば、上位ランキングの常連です。私的には、はたらく魔王さま!方が好きなんですけどね。好きな方は、是非読んで見てね。 魔法科高校の劣等生(26) インベージョン編 (電撃文…

日々疲れてるのよ

疲れやすいしんどいって、毎日言ってるような気がするだよね。そんな時、気になった本が、スタンフォード式 疲れない体。これって、本当に疲れない体になるのかな。筋肉疲労もそうだけど、姿勢も大事なんだよね。あの目覚めのよい朝を毎日迎える為にも、読ん…