ブルーレイで自宅で見れる

それは、

ダム・マネー ウォール街を狙え! [Blu-ray]

です。

サクッと内容紹介

彼らがルールを変えた!
SNS時代のマネー騒動!
全米を揺るがす社会現象を巻き起こした驚愕の“ゲームストップ株騒動”
前代未聞の内幕をユーモア満載で描く実録エンターテインメント!
2021年初頭、アメリカの金融マーケットが激震する前代未聞の大事件が発生した。ネット掲示板に集った小口の個人投資家たちが、時代遅れで倒産間近と囁かれていたゲームストップ社(実店舗によるゲームソフトの小売り企業)の株をこぞって買いまくり、同社を空売りしていたヘッジファンドに大損害を与えたのだ。アメリカ各地に点在する無力な一般市民がSNSを通じて団結し、強欲なウォール街の大富豪にギャフンと言わせたこの反乱劇は、全米を揺るがす社会現象となり、日本でも大きな反響を呼んだ。
ソーシャル・ネットワーク』(2010)の原作者でもあるベン・メズリックのノンフィクションに基づく本作の背景は、新型コロナのパンデミックによって社会全体が疲弊し、誰もが孤独と将来への不安に苛まれていた2020年~2021年。ネット掲示板の動画配信でゲームストップ社の価値を真摯に訴え続けた主人公キースと、彼の主張に共感して夢を追い求めた人々のジェットコースターな人間模様が、破格のサプライズとユーモア満載で繰り広げられていく。ウォール街のエリートと庶民の途方もない経済格差、投資環境が激変したSNS時代のマネーをめぐる狂騒など、まさしく世界の“今”をパワフルに射抜いた実録エンターテインメントが完成した。

■弱者(SNSに集った庶民)が巨人(金融界の大富豪)を倒す逆転劇!閉塞したコロナ禍の時代に夢と希望を追い求めた人々の激変する人生が、アツい共感と興奮を呼び起こす驚愕実話
本作は“ゲームストップ株騒動”と呼ばれる驚くべき出来事の内幕を映画化した実録エンターテインメント。単なる金融ドラマではなく、ジェットコースターのように乱高下する株価に翻弄されるSNS時代のマネーゲームの狂騒ぶり。旧約聖書の「ダビデゴリアテ」さながらに、無力な弱者がウォール街の億万長者を打ち倒す一発逆転の痛快さ。そしてロックダウンで社会全体が疲弊した新型コロナ禍において夢と希望を追い求めた庶民の悲喜こもごもを、破格のユーモアとサプライズ満載で紡ぎ上げた一作。

■『ソーシャル・ネットワーク』の原作者でもあるベン・メズリックのノンフィクションを豪華キャストで映画化!
主演を務めるのは『THE BATMANザ・バットマン-』(22)、『フェイブルマンズ』(23)のポール・ダノ。さらにセス・ローゲンヴィンセント・ドノフリオ、ニック・オファーマン、セバスチャン・スタンらが一癖も二癖もある金融業界の大物プレーヤーに扮し、『ダイバージェント』シリーズのシャイリーン・ウッドリーがキースの妻キャロラインを演じる。そして『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』(17)のクレイグ・ギレスピーが監督を務め、ゲームストップ株騒動の成り行きをリアルタイムで注視した経験をもとに、あらゆる登場人物の人生が激変する群像劇を巧みな語り口でまとめ上げた。

●ストーリー
コロナ禍まっただ中の2020年。米マサチューセッツ州の平凡な会社員キース・ギル(ポール・ダノ)は、全財産の5万ドルをゲームストップ株につぎ込んでいた。アメリカ各地の実店舗でゲームソフトを販売するゲームストップ社は業績が低迷し、倒産間近のボロ株と見なされていたが、キースは赤いハチマキを巻き、ネコのTシャツ姿の“ローリング・キティ”という別名義で動画を配信し、この株が著しく過小評価されているとネット掲示板の住民に訴える。すると、キースの主張に共感した大勢の個人投資家がゲームストップ株を買い始め、2021年初頭に株価はまさかの大暴騰。同社を空売りしてひと儲けをもくろんでいた金融業界の大富豪たちは巨額の損失を被った。やがてSNSに集った無力な一般市民が、この世の富を独占するウォール街のエリートに反旗を翻したこのニュースは、連日メディアをにぎわせ、全米を揺るがす社会現象に発展。しかし一躍、時の人になったキースの行く手には、想像を絶する事態が待ち受けていた……!

●キャスト
ポール・ダノ
ピート・デヴィッドソン
ヴィンセント・ドノフリオ
アメリカ・フェレーラ
ニック・オファーマン
アンソニー・ラモス
セバスチャン・スタン
シャイリーン・ウッドリー
セス・ローゲン

●スタッフ
監督:クレイグ・ギレスピー 『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』『クルエラ』
脚本:ローレン・シューカー・ブラム&レベッカ・アンジェロ
原作:ベン・メズリック 「The Antisocial Network」/『ソーシャル・ネットワーク』原作

●映像特典 
●スタッフ・キャストインタビュー
ポール・ダノ
シェイリーン・ウッドリー
アメリカ・フェレーラ
・ニック・オファーマン
セス・ローゲン
クレイグ・ギレスピー(監督)

●メイキング

●未公開シーン
・ブラッドとマルコスのダンス
・締め出し
・機内で乾杯

●予告編集
①USバーション
・オリジナル予告
・限定版予告

②日本バージョン
・特報
・予告編

※商品の仕様は変更になる場合がございます。


© 2023, BBP Antisocial, LLC. All rights reserved.

内容(「Oricon」データベースより)

平凡な会社員キース・ギルは、全財産をゲームストップ株につぎ込んでいた。動画を配信し、この株が過小評価されているとネット住民に訴えると、共感した個人投資家たちがゲームストップ株を買い始め、株価はまさかの大暴騰。やがてSNSに集った無力な一般市民が、ウォール街のエリートに反旗を翻したこのニュースは、全米を揺るがす社会現象に発展。しかしキースの行く手には、想像を絶する事態が待ち受けていた…!

 

ダムマネーは、映画館で観てきました。

実に面白いです。

SNSでゲームストップの株が話題になり、株価がグングン上昇し、空売りヘッジファンド、打ち負かすの痛快に面白かった。

それが、7月にブルーレイが発売になります。

今、新NISAで株に注目されている中の、アメリカ株の映画です。

個人的に、推しときます。