2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

棋士と経営

それは、 考えて、考えて、考える 単行本 です。 サクッと内容紹介 藤井聡太、初の対談本で自らの19年間を語る。「死ぬまで努力」の稀代の名経営者との対話から見えてきた異次元の天才の頭の中身。勝つ楽しさ、負ける悔しさを知って強くなった少年時代。悔し…

2弾が出たら

それは、 どうやら僕の日常生活はまちがっている です。 サクッと内容紹介 10万部突破の大ベストセラー『僕の人生には事件が起きない』に続く、ハライチ・岩井のエッセイ集第2弾いよいよ刊行!「小説新潮」での人気連載を、待望の書籍化。前作に続き、自筆イ…

デザインが良いよね

それは、 Nintendo Switch Lite ディアルガ・パルキア です。 サクッと内容紹介 Nintendo Switch Lite ディアルガ・パルキア」は、携帯専用のNintendo Switchである「Nintendo Switch Lite」に、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニン…

壁があれば

それは ソニー再生 変革を成し遂げた「異端のリーダーシップ」 単行本 です。 サクッと内容紹介 ソニー元経営トップによる初めての著書! 異端のキャリアから生まれた経営哲学を語る! かつて世界にその名をとどろかせたソニーは、未曽有の危機に見舞われてい…

今買うのは

それは、 中古PCです。 今、OSがwindows10ですね。 サポート期間が、2025年までみたいです。 現在使っているPCが、残念ながらwindows11にアップデート適応されないです。 なら、安い中古PCを買うかなと検討していた所、アップデート出来ない中古PCが 案外多…

諦める

それは、 諦めの価値 です。 サクッと内容紹介 さよなら、努力。 「諦め」は最良の人生戦略だ。「諦めるな、頑張るんだ! 」という時代はもう終わった。何かを成し遂げた人は、常に多くのことを諦め続けている。あなたにとって、何が有益で何が無駄か、「正し…

結局は

それは、 株はメンタルが9割 投資家脳に変わらなきゃ株は一生勝てない 単行本 です。 サクッと内容紹介 なぜ株投資で負け続けるのか? それはあなたが「負ける買い方」をしているからです。 筆者も最初は負け組でしたが、投資法を精査し独自理論を構築して以…

先が気になって仕方がない

それは、 JUMBO MAX (3) (ビッグコミックス) コミック です。 曽根建男が造った最強ED薬、ジャンボマックス。その顧客の一人だった福地からビジネスの話をもちかけられた建男、須磨岡、そして鹿子。だが建男は薬を造ること以外に興味を示さない。そんな様子…

凄くないですか!

それは、 Mozuミニチュア作品集 こびとの世界 単行本(ソフトカバー) です。 サクッと内容紹介 YouTubeで2,100万回超再生という驚異の再生回数を記録した、ミニチュアアーティストMozuが創造するこびとの世界。ミニチュアアーティスト、コマ撮りアニメー…

今見ているから

それは、 麦ソーダの東京絵日記 単行 です。 サクッと内容紹介 がんばれ、飲食業界! 大人気ドラマ『孤独のグルメ』原作者・久住昌之の最新食エッセイ! ドラマSeason9(7月9日から毎週金曜深夜0時12分~)も大好評の『孤独のグルメ』原作者・久住昌之による最新…