2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと通常買い出来ます

売り切れでいつ買えるだろうと思ってたソフトが、今現在通常買い出来ます。そのタイトルは、オクトパストラベラー - Switchです。もうプレイした方もいると思いますが、そうでない方は、現在買えますので、押しときます。ちなみに、全然関係ないですが、 フ…

9月は、このゲームで決まりかな

それは、スイッチ版の STEINS;GATE ELITE。初回特典に、ファミコレADVのDLコードが付いてくる。個人的に、ファミコレADVの方が、興味あるよね。初回特典だけに、予約して購入するのが無難だね。押しときます。 STEINS;GATE ELITE 【初回特典】・ファミコレAD…

もうそんな時期ですか

毎年楽しみが、ビックサイトのコミケです。今年は、8月10日~8月12日の3日間。その時に必要なのは、コミックマーケット 94 カタログです。他にDVD-ROMもあるですが、これは、バックアップ用で買う場合かな。行ける方も行けない方も、カタログは、定番必須ア…

これ食べると止まらないだわ

私が好きな食べ物の中で、止まらない食べ物がある。それは、ピーナッツ。特に、ビールとの相性は、最高です。お勧め出来る、ピーナッツを紹介します。それと、栄養価も高いので、小さい子からお年寄りまで、お勧めだよ。 やめられないバタピー 500g×2袋(1…

写真を見てるだけで幸せになるね

生きるって、なに?という写真集&コメントの本。もうこの表紙で、がっつり、心を鷲掴みだね。ページをめくるスピードがゆったり眺めていたい気持ちになるのも必然。押しときます。リンク切れなんで、生きるって、なに?で検索してみてね。

なんで絶滅するのさ

内容紹介 ああ、地球ってせちがらい! 受難のいきもの70種! さまざまな理由で地球から消えていった生物の「絶滅原因」を紹介する 今までになかったコンセプトの動物図鑑が登場! 地球誕生以来、生物の99.9%は絶滅してきました。いま地球にいる生物は、奇跡的な…

日々働いてるだよ

今期のアニメで面白く観ているのが、はたらく細胞です。赤血球や白血球や血小板など、細胞達が、体に起こりうる病気等を、人間に扮して、日々働いてる模様の物語なんですが、これが、面白いですよ。なぜか観終わると、為になって良いアニメだなぁ~と思うで…

生まれ変わり、会いに来たよ

ちょっと、気になるマンガがあったので、紹介します。 紹介文 ゲーム会社での仕事に行き詰まりを感じる毎日に心身ともに疲れ果てた俺、徳山岳大(とくやまたけひろ)の前にある日現れた小学生の女の子・木々那(ここな)ちゃん。彼女に抱きしめられた時、なぜか…

やっぱり、良いねえ新型は

新型ジムニーの本が、軒並み本が発売されます。新型が出る度に出す、ムックは定番中の定番です。それと、待ちに待った新型ジムニ-は、角形のジムニーでかっこいいですね。これから、欲しい方は、納期が半年~1年程掛かるらしいので、それを覚悟で待つしかな…

雑誌CMドラマに大人気

今や見ない日はない、吉岡里帆さんです。ドラマも最近始まりましたね。それと、最近出た、写真集が好評発売中です。私的には、ドラマが面白いので、ドラマの原作を読むのもありです。 吉岡里帆写真集 so long 作者: 吉岡里帆,蓮井元彦 出版社/メーカー: 集英…

続 放送後かそれとも放送前

前回の記事で、下町ロケット ゴーストをTV放送前に読むか、それとも放送後に読むかで書きましたが、下町ロケット ゴーストの帯に、下町ロケット ヤタガラスの続編が、今秋発売されるそうです。これは、放送用に合わせての続編になる可能性が高いです。10月放…

10月まで読むかそれとも

それは、下町ロケット ゴーストです。10月放送なんです。それまで、読まずに放送を楽しみに待つかあるいは、読んで放送を楽しむかのどちらなんですよね。私は、読みたい派なんです。本は、細かな内容が記載しており、放送時に、この場面は、カットしてるかな…

求人票されど求人票なんです

たんなる求人票ではなく、王様からの求人票なんです。それも、多種に渡ります。 <紹介職業>アイドル・アナウンサー・アニメーター・囲碁棋士・医者・イラストレーター・WEBデザイナー・宇宙飛行士・映画監督・栄養士・SE・お笑い芸人・外交官・海上保安官・…

どんだけ在庫切れなのよ

品薄ゲームソフトのオクトパストラベラー。発売前から、評判が良いと人気があったのは分かるけど、これほどまでとは思わなかった。キャラ一人一人にストーリーが設定されてるのに高評価。それと、昔風のキャラと戦闘バトルも良い。これは、売れるのも納得。…

当時を知ってる方は、欲しいと思うよね

それは、ダライアス 。特に、非売品として世に出た幻のタイトル『ダライアス・アルファ』が入ってます。それとね、プライムデー限定の『サーガイア』(GB)のダウンロードコードを同梱が付いてきます。これは、当時嵌った方は、高くても、買いたいはずです。プ…

プライムデーで、気になった商品

ホントにお得です。私がお勧めの商品は、これだよ Huawei 10.1インチ MediaPad M3 Lite 10 wp タブレット ※Wi-Fiモデル 32GB RAM3GB/ROM32GB 6600mAh【日本正規代理店品】 出版社/メーカー: Huawei 発売日: 2017/12/08 メディア: Personal Computers この商…

プライム会員によるプライムデーが間もなく始まるよ

今日の11時59分から、一年の大イベント、プライムデーが始まりますね。とにかく、お得商品がたくさんあるので、プライム会員に入って、プライムデーで、お得商品をGETだよ。特に、家電やモニターやゲームやkindleなど他にもたくさん、お得に買えるかもしれな…

リメンバー・ミー~♪ 聞こえるよ

ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。消臭力~♪ではなく、リメンバー・ミー~♪ミゲル君が、死者の国でどうなるか?これは、是非、BDで見て欲しいですね。お勧めしときますよ。 リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウ…

おっさんずラブに続く

海外の映画で、男同士LOVEで評価が高い映画がBDとして発売されます。おっさんずラブの影響もあるからなのか、高ランキングを維持しています。はるたんでブレイクした田中圭さんに続く俳優にも注目ですよ。 【Amazon.co.jp限定】君の名前で僕を呼んで コレク…

食事に気を使いたい

日頃食事をする時、何気なく、これは食べてはいけない。あるいは控えめにしないといけないと自制を掛けているよね。そこで、お勧めしたい本が、お医者が書いた本で、ちゃんとエビデンスを取っており、こういう風な食事をする事によって、より良い健康に気を…

暑いじゃなく熱い娘がもうじき発売される

サイレススズカ スペシャルウィーク トウカイテイオー 他 もうじきBDが発売されるね。ウマ娘は、今期のアニメの中で、上位候補に入るぐらい良かったので、上位ランキングも納得です。BDは、色んな特典も盛っているので、ファンなら買いでしょ。お勧めです。 …

好感が持てるやまちゃん

天の声でおなじみの山里亮太さん。やまちゃんの方がおなじみかな。なんと、本を出したんですね。業界からも好感度が高いやまちゃんが、今の心境などを、この本で語っていますね。控えめのスタンスが、私的には好きですね。売れてる理由が分かります。 天才は…

見せて貰おうか。新作のBDの面白さとやらを

タイトルは、シャアのセリフを引用しちゃいました。間もなく発売のBDは、スリーブジャケットの表紙とインナージャケットの表紙が違います。コレクションしてる方なら、嬉しいですよね。シャアが主役のガンダムは、個人的に好きですね。発売まで、後少し。待…

はるたんがはるたんが、どうよ

はるたんがはるたんが、日めくりカレンダーになって登場。amazonランキングで3位。おっさんずラブ、どんだけー凄いのよ。はるたんLOVEは、買うべきだよね。 土曜ナイトドラマ おっさんずラブ 公式 はるたん日めくり 作者: 田中圭,吉田鋼太郎,テレビ朝日 出版…

待ちに待った新型

久しぶりに、ジムニーがリニューアルされます。それも、初代の角形のジムニーと同じく新型角形ジムニーが7月5日に発売されました。軽自動車と乗用車の2種類。ジムニーとジムニーシエラの2種類。価格帯も145万~184万くらいだったかなあ。案外高いです。でも…

輝夜月のルナ 良いかも

輝夜月のルナ。何気に、読みたいと思ってるマンガ。今ならうちわが付いてくるだよね。 紹介文 TwitterでのファンやVチューバーたちとの交流や、 輝夜月の誕生秘話をつづったオリジナルマンガ「輝夜月のかぐや姫」、 そして輝夜月本人の描き下ろしマンガも収…

伝説を作り上げたグループ

そのグループは、B'zです。CDの圧倒的な売り上げもそうですが、やはり、稲葉氏の魂あふれるシャウトが心に響きますね。シャウトを支えるバックグラウンドは、松本氏の、超絶のギターセンスが無ければ成立しません。これかも、走り続けるB'z を見れるのは、嬉…

AI子供にも必要不可欠な存在に

子供がはまると言えば、何だろう?ゲームあればスポーツもあるよね。今は、上手くAIと付き合いながら、成長を共にするパートナーなのかも知れない。映画でしかなかったAIが、現実に浸透しつつあるね。先行く時代に取り残されないよう、AIを上手く利用する事…

もう、お金を持つ必要がなくなる?

メガバンクが、QRコード決済や独自のコインでキャスレスを進めていますね。もう、スマホがあれば、何もかも出来てしまう時代になりつつあります。銀行にお金を預けると、逆にお金を取られる可能性もあるですよね。お金に左右されない為には、ベーシックイン…

今日から、鯖ざんまいでヘルシーライフ

気軽に栄養を取りたい。そんな時、何かと便利な缶詰。それは、なななんと!!!サバ缶です。DHA・EPAが気軽に取れてヘルシー。それと、納豆も加えれば、血栓を溶かす効果もあるらしいだって。災害時にも、缶詰は常時ストックを置くのも忘れないでね。良き、…