2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラは王道ですが

それは、テラリア -Switch です。 サクッと内容紹介 ●テラリアの3つのポイント!【掘る! 】テラリアの世界は、ほぼ全てのものが破壊可能なブロックで構成されている。ツルハシを使って地下を掘り進み、貴重な鉱石や宝石を集めよう。地下深くなるほど貴重なア…

何に対しても

それは、面白いとは何か? 面白く生きるには?です。 サクッと内容紹介 人気作家が「面白さ」のメカニズムを考察。 仕事で面白いアイディアが必要な人、人生を面白くしたいすべての人に役立つヒント。 (内容紹介) 本書では、「面白さ」が何なのか、どうやって…

器用にこなす

それは、僕の人生には事件が起きないです。 サクッと内容紹介 日常に潜む違和感に芸人が狂気の牙をむく、ハライチ岩井の初エッセイ集! 段ボール箱をカッターで一心不乱に切り刻んだかと思えば、組み立て式の棚は完成できぬまま放置。「食べログ」低評価店の…

やみつきになるってことで

それは、ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピです。 サクッと内容紹介 ・「料理レシピ本大賞 in Japan」2年連続入賞・日本テレビ「世界一受けたい授業」出演・あの奇跡の「じゃがアリゴ」を発明した料理のお兄さん・Twitterフォロワー1…

毎年恒例の

それは、ゲームセンターCX DVD-BOX16 です。 サクッと内容紹介 ゲームバラエティの最高峰! 放送開始16年のロングヒットDVDシリーズ第16弾リリース! 伝説のレトロゲームに有野課長が果敢に挑む、超人気ゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」(CS放送フジテ…

生きてるって凄いだよ

それは、生き物の死にざまです。 サクッと内容紹介 すべては「命のバトン」をつなぐために── 子に身を捧げる、交尾で力尽きる、仲間の死に涙する……限られた命を懸命に生きる姿が胸を打つエッセイ! 生きものたちは、晩年をどう生き、どのようにこの世を去るの…

ふー

それは、DVDでよくわかる! 120歳まで生きるロングブレス です。 サクッと内容紹介 「長い息」=「長生き」の秘訣。「ロングブレス」は、強く長い呼吸を繰り返すことで、体を引き締め、体温を上げ、血流をよくし、病気になりにくい体を作ります。今回、…

続きが気になるから

それは、しょうもない僕らの恋愛論 (2) です。 サクッと内容紹介 それぞれの恋心が加速する、必読の第2集! 二十年前に好きだった亡き女性・安奈への後悔が、今も心に残っていた拓郎は、その娘・くるみに当時なぜ安奈の前から姿を消してしまったのか、その真…

商品紹介で気になったのよ

それは、あまつ様 ファースト写真集 『 水泡 』です。 サクッと内容紹介 ―はたして彼女は存在しているのだろうか― ネットから始まり、瞬く間に多くの話題を集めた2.5次元モデル「あまつ様」の待望のファースト写真集。 完全撮り下ろしで、今まで気付いていな…

VSが観たいじゃ~

それは、フォードvsフェラーリです。 サクッと動画紹介 映画『フォードvsフェラーリ』予告編 来年の1月10日上映です。 もうアメリカ版下町ロケットですわ。 ライバル、フェラーリを倒す為に、ニューレーシングカーを作る訳なのよ。 もう見るしかないよね。 …

くれくれじゃないよ

それは、未来を変える目標 SDGsアイデアブックです。 サクッと内容紹介 2015年9月、193の国連加盟国の全会一致によって2030年までの「持続可能な開発のための目標 Sustainable Development Goals : SDGs (エス・ディー・ジーズ)が採択されました。一方、日本…

相変わらず出たら買うだわ

それは、コミックマーケット 97 冊子版 カタログです。 もう97回もコミケやってるだよね。 それも、いく度に買うだわ。 過去振り返るにも、良い思い出にもなるし、行くのに意義があるみたいな使命感があるだよね。 コミケ好きに、推しときます。 コミックマ…

RYZEN 3950Xの為に

それは、MSI MEG X570 UNIFY マザーボードです。 今月の25日、AMD CPU RYZEN 3950X 16c/32tが発売されます。 その為に、マザボを買っておこうと考えたのがこれです。 兄貴分に、X570 ACEがあるですが、高いですよ。 今回の商品は、光らない代わりに安い。 安…

どうしても続きが

それは。ガールズ&パンツァー 最終章 第2話です。 サクッと内容紹介 大ヒットアニメ『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話、BD/DVDリリース決定! ! 特装限定版は新作OVAなど、特典満載の豪華仕様! 1回戦では、負けられません! ◎仕様◎【映像特典】■新作OVA「タ…

映画良かったよね

それは、【ドラマCD付特装版】青春ブタ野郎シリーズ第10弾(仮) です。 サクッと内容紹介 鴨志田一書き下ろしスペシャルドラマ『青春ブタ野郎はパウダースノーの夢を見ない』 大学合格のご褒美は、麻衣さんとゲレンデお泊りデート!? 「ご褒美に、スノーボード…

間違いないだけど

それは、ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤です。 もうサクッと内容紹介を省きます。 初のベストで、当然ビックアーティストなら売れるのも当然ですが、ここ最近、ベスト盤が多いですよ。 それも、何回も出すアーティストもいるですよね。 それだけ、CDが…

真女神転生でお馴染みの

それは、金子一馬画集Ⅷ です。 金子一馬さんと言えば、メガテンで有名ですよね。 それはそうと、真女神転生5いつ発売するのか、待ってるだけどね、未だ情報がないのよ。気長に待ちますよ。 推しときます。 金子一馬画集? 作者: 金子一馬 出版社/メーカー: 新…

普段使えたら

それは、今すぐ使えて、会話がはずむ 今日のタメ口英語です。 サクッと内容紹介 Twitterで20万人が使ってみたいと思ったタメ口英語! 英語を使いたくなるのは、空港で手続きをするときや、郵便局への行き方を説明するときではなく、「だね」「ねえちょっと」…

売ってはいけないって

それは、売ってはいけない 売らなくても儲かる仕組みを科学するです。 サクッと内容紹介 著書累計90万部突破! 『100円のコーラを1000円で売る方法』シリーズ著者の最新刊。 販売至上主義で売れた時代は、とうに終わった。にもかかわらず、いまだに昭和型の「…

お金を生かせ

それは、金のなる人: お金をどんどん働かせ資産を増やす生き方 です。 サクッと内容紹介 元マイクロソフト社長、成毛眞、初のお金本!!無駄に減らさず元手を10倍にする「稼ぐ人」の思考法。あなたはお金を稼いで何がしたいのか。 40~50代のミドルエイジ以降も…

サスペンスといえば

それは、「松本清張」で読む昭和史です。 サクッと内容紹介 時代を超えて、闇は残る 「社会派推理小説」というジャンルを確立した国民的作家・松本清張。格差、差別といったタブーを恐れずテーマとして取り上げる姿勢、地方から中央を相対化する視線により、…

良い人に見えて、そうでもない人

それは、偽善者たちへです。 サクッと内容紹介 ベストセラー作家が放つ「言論の銃弾」109連射! 薄っぺらい正義を説くマスコミ、犯罪者を擁護する人権派、隣国の横暴を許す輩たち、批判ばかりの野党議員……。この国に蔓延する数多の「偽善」をぶった斬る! 相変…

何気ない病気について

それは、医者が教える 正しい病院のかかり方 です。 サクッと内容紹介 風邪からガンまで命を守る60の選択。不安でググる前にこの一冊! 世の中には様々な医療情報があふれていますが、その中身は玉石混淆。命の危機につながる間違った情報も少なくありません…

やっと完結するだね

それは、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。です。 もうサクッと内容説明省きます。 やっと完結するだね。 後は、TV放送待ちでいいでしょう。 推しときますよ。 リンク切れ。検索してみてね。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14

言いたい放題

それは、文豪たちの悪口本です。 サクッと内容紹介 文豪と呼ばれる大作家たちは、悪口を言うとき、どんな言葉を使ったのだろうか。そんな疑問からできたのが、本書『文豪たちの悪口本』です。選んだ悪口は、文豪同士の喧嘩や家族へのあてつけ、世間への愚痴…

ロングセラーの最新作

それは、A列車で行こうExp.+です。 サクッと内容紹介 都市開発、鉄道運営、会社経営の3要素を併せ持つ、都市開発鉄道シミュレーションの金字塔。 PC版「A列車で行こう9」の圧倒的な表現力を魅せた、PlayStation4『A列車で行こうExp.』はファンからの熱い要望…

まだまだ人気衰えず

それは、乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02 です。 もう誰も知っている乃木坂46。 ここ近年で、最も安定の人気を維持してる女性グループですよね。 特に、白石さんの写真集は、未だに売れてるみたい。 他のメンバーも相変わらずの人気。 個人的に、推しときます…

変わった目線で見たいのよ

それは、歴史人物怪異談事典です。 サクッと内容紹介 歴史の舞台裏に隠された、 人と、人ならざる者たちの邂逅の記録。 紀元前から昭和時代までに活躍した500人以上の歴史人物にまつわる怪異談を紹介するエピソード事典。人物ごとにプロフィールと怪異談がセ…

これは、ただ事ではない

それは、仁王2です。 サクッと内容紹介 時は1555年、徳川家康により天下統一が成される幾らか前の時代。人と妖怪の間に生まれた主人公は、美濃の国で暮らしながら、妖怪退治や傭兵に明け暮れていた。ある日、主人公は凶暴な妖怪を討ち果たすも、その過程で…

後少しなんだよ

それは、DEATH STRANDINGです。 サクッと内容紹介 全世界待望。小島秀夫がPlayStation 4で創造する、未だかつてないゲーム体験。 「デス・ストランディング」の発生によって、人々や都市は引き裂かれ、分断された。繋がりを失った人類は滅亡の危機にさらされ…