2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外出時に必要なモノを購入した

それは、 Anker 737 Power Bank (PowerCore 24000) です。 よくマックやガストで、コンセントありの所で、食事をしながら、ノートPCで仕事をするだけれど、その時、ACアダプターで直充電してたんだけど、あれって、あまりよくないみたいなんだよね。充電しな…

プラチナバンド

それは、 楽天モバイル です。 ニュースで、今年の秋辺りにプラチナバンドが割り当てになるかも知れないと、何処かのネットニュースで見たんだけど、これが本当なら、楽天モバイルの通話も快適になり、ネットも繋がり易くなるよね。それと、楽天ポイントのSP…

車中泊にも

それは、 デリカミニ です。 もうじき出ます、デリカミニ。 何が良いかって、後部座席が、足が延ばせて広いです。 これが、良いですよ実にね。 後部座席も平倒しでフラットに出来るですけど、私は、後部座席が広いおかげで、車で待つ時、後ろに座って、本を…

好きなモノに囲まれて

それは、 捨てなくても大丈夫 (TJMOOK) ムック です。 ミニマリストの逆で、モノが溢れかえっていても、好きなモノに囲まれているなら、捨てない、むしろ増やす的な、捨てない生活なんですけど、これはこれで、幸せのカタチだと思うですよ。古道具屋さん的な…

考える必要がない所まで

それは、 Excel×ChatGPTでビジネスが加速する!AI仕事術: 「○○を教えて」だけじゃない!仕事に役立つ50の活用事例 です。 ChatGPTの出現で、仕事や調べ事や文章の作成がオートモードになる時代が到来が来ましたね。 仕事は、AIに被るような仕事なら、企業は…

アナログに戻るだね

日々生活をしていると、仕事や家事に追われ、あっという間の一日が終わる。 それも、年齢を重ねるにつれて、時間が過ぎ去るのが早い。それと、年々集中力や趣味が失われつつある。今は、モノが飽和状態の時代で、あえて買うモノがない。探すモノの傾向が強い…

株で勝つ方法

それは、一つに絞るです。 株を投資する時、必ず見るのがチャートと板と指数ですね。 ここで、大事なのが、見るのを一つに絞る(決める)です。 私は、チャートオンリーです。板・指数は見ません。 なぜなら、人はマルチタスクに最適化されていないです。 あ…

何年振りだろう

それは、 村上春樹さんの新刊です。 サクッと内容紹介 村上春樹、6年ぶりの最新長編1200枚、待望の刊行!その街に行かなくてはならない。なにがあろうと――〈古い夢〉が奥まった書庫でひもとかれ、呼び覚まされるように、封印された“物語”が深く静かに動きだ…