考える必要がない所まで

それは、

Excel×ChatGPTでビジネスが加速する!AI仕事術: 「○○を教えて」だけじゃない!仕事に役立つ50の活用事例

です。

 

ChatGPTの出現で、仕事や調べ事や文章の作成がオートモードになる時代が到来が来ましたね。

仕事は、AIに被るような仕事なら、企業は、ChatGPTで使用する流れが来るのもかも知れません。そうなると、廃業する会社も当然あるわけですよね。後、何年先になるか分かりませんが、人間が指示しなくとも、自らの意思を持って行動するAIロボットが日常に見れる日が来るでしょうね。その頃には、私あるいは、今の子供ぐらいの年齢の方でも、見るのは無理でしょう。要は、難しい技術なんだろうと思います。けれど、そんな意思型AIロボットが出れば、人間の立場が危うくなるのもそう時間が掛からないかも知れません。なんだかんだで凄い時代の幕開けです。