2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TVを見て気になってたんだけどね

それは、#名画で学ぶ主婦業 主婦は再びつぶやくです。 サクッと内容紹介 読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」、NHK「あさイチ」など、多数メディアで話題沸騰! 多くの主婦たちからの圧倒的支持でまさかの6刷・6万部突破! Twitter発の大人気ハッシュタグ「#名…

事前にやっていると楽なんだわ

それは、すごい準備 誰でもできるけど、誰もやっていない成功のコツ!です。 ここでサクッと内容紹介 【「準備」を制する者は、人生を制す】あなたは、誰かからプレゼントを貰ったとき、・相手が自分の好みをリサーチしてくれて、好きなものをくれた ・好みじ…

ベスト、久々に買い

それは、aikoの詩。です。 もう何年振りかも知れないですが、ベスト買いしたいと思ったのが、 今回のaikoの詩。です。 かなりのお得感のあるベストで、すべてaikoのお気に入りの曲が聴けて、 DVDも付いて来るだから、買うよね。 個人的に、推しときます。 ai…

待ったねぇ~

それは、Zen 2が7月7日発売です。 Zen 2って、何?って思う方は、いると思います。 PCのCPUの事です。 INTELなら聞いた事ありますよね。 ではなく、AMDというメーカーのCPUなんです。 AMDは、INTELに比べてコスパが良いです。 今回発表された、CPUはこれ Ryz…

実際の所

それは、医療現場の行動経済学: すれ違う医者と患者です。 サクッと内容紹介 医者「なぜ患者さんは治療方針を決められないのか」患者「なぜお医者さんは不安な気持ちをわかってくれないのか」人間心理のクセがわかれば、溝は埋められる!「ここまでやって来た…

リアルと融合

それは、アリータ:バトル・エンジェル 2枚組ブルーレイ&DVD です。 サクッと内容紹介 世界65カ国でNo.1ヒット! 『アバター』『タイタニック』のジェームズ・キャメロンが放つ革新的スペクタクル・アドベンチャー天使が戦士に覚醒める<特典>※ 全てブルーレイ…

きのう見た?

それは、きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】です。 もう言わずもがなですよね。 面白いのは、もちろんですが、内野聖陽さん演じるケンジがはまり役が良いですよね。 個人的に、面白いので推しときます。 きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組) 出…

前作も良かった、今作も

それは、新・魔法のコンパス です。 西野 亮廣さんの本です。 サクッと内容紹介 昨日の常識が今日、非常識になる。そんな時代の思考法と生き方“現代の革命家”西野亮廣の10万部のベストセラー、『魔法のコンパス』から3年。時代に対応し、全編完全改訂・書下…

支持できる派

それは、実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた です。 橋下徹さんの本です。 ここで、サクッと内容紹介 38歳で大阪府知事に就任し、数々の改革を成し遂げてきた橋下徹氏。 大阪府庁1万人・大阪市役所3万8千人の職員、組織、そして国をも動かして結果を出し…

まじか

それは、F1元世界王者のニキ・ラウダ氏が死去です。 まじで、ニキが亡くなったの。 F1レーサー、ニキ・ラウダとジェームズ・ハントの対戦が最高に 良かった。 映画のラッシュ/プライドと友情も良かったよなあ。 また、再度見てみよう。 F1レーサー ニキ・…

やっと、始まるのか

それは、『半沢直樹』続編の制作が決定!です。 もう知ってるかと思いますが、めっちゃ面白かった。 放送は、来年らしいですが、それまで、原作を読み返しをしようかな。 まだ放送先なんで、BDじゃなく原作を推しときます。 本は、細部まで分かり面白いです…

今後の時代の流れ

それは、サイボーグ時代 ~リアルとネットが融合する世界でやりたいことを実現する人生の戦略~ です。 サクッと内容紹介 落合陽一氏、賞賛! 「語りながら手を動かし、走りながら問題を見つける時代のライフスタイルを象徴する一冊。」◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆…

また見るだろうなあ

それは、白い巨塔です。 サクッと紹介 テレビ朝日開局60周年記念5夜連続ドラマスペシャル「白い巨塔」(26日まで、午後9時)が22日から放送される。今日から4日連続で「白い巨塔」対談企画をスタート。初回はV6岡田准一(38)と松山ケンイチ(34)。 過去に…

キングダムで

それは、バジオウです。 好きなキャラでバジオウは、二刀流で半端なく強い。 それでいて、カッコイイだね。 楊端和も好きですが、やはりバジオウが断トツ良いです。 今映画もやっていますが、その前にコミックを読んでから 映画で見るが良いよね。 推しとき…

今週の放送は、これで決まり!

それは、続・終物語です。 今週から、西尾維新さん原作の続・終物語が放送されます。 物語シリーズは、人気シリーズで、見てるですよ。 外さないアニメなんです。 物語シリーズファンに、推しときます。 www.monogatari-series.com

以前は、無料だった

それは、Nintendo Switch Online利用券です。 以前は、オンライン対戦は、無料だったですが、 流石に、ずっ~っとは続かないですよね。 そこで、オンライン対戦に必要なNintendo Switch Online利用券なんです。 スマブラやマリカやスプラをオンライン対戦す…

原作を読んだ方は

それは、七つの会議 通常版です。 池井戸潤さん原作の作品です。 私は、原作は既に読んだですが、映像として見るのは、凄い興味があります。 原作は、非常に面白かったですよ。 それが、映画でどのように再現出来るかが楽しみですね。 推しときます。 七つの…

勉強するにも

それは、進化する勉強法: 漢字学習から算数、英語、プログラミングまでです。 サクッと内容紹介 【メンタリストDaiGoさん絶賛の勉強法】 「心理学が裏付ける科学的勉強法のすべてがある」(DaiGoさん)科学的手法を用いた「実験心理学」の知見にもとづく、 子…

前々から気になってた

それは、【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セットです。 ランキングで常に上位ランキングされている本で、日本史から見る経済を読み解くいうのが、普通の日本史ではない点で、非常に興味があるです。 ここで、サクッと内容紹介 <5巻セットお買い上…

安い今が買いかも

それは、CMK16GX4M2A2666C16 です。 PCのメモリです。 今メモリやSSDがかなり安いです。 特に、自作PCを作る方には、待ってましたじゃないでしょうか。 PCは、何をする為に必要かによりますが、ホント安くなったもんです。 私的には、型落ちパーツがお勧めで…

遠出は車の中で常に聴いている定番

それは、サザンオールスターズ公式データブック1978-2019です。 これは、買うしょ。 普通に、欲しいよ。 遠出は、海のYeah!! や I LOVE YOU -now & forever-を良く聴いてるだよね。 サザン好きな方に、推しときます。 サザンオールスターズ公式データブック1…

こうなる未来

それは、アフターデジタル オフラインのない時代に生き残るです。 サクッと内容紹介 ★★★★★★★★発売たちまち重版★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★「日本はいま、中国から何を学ぶべきか?中国はいま、日本から何を学ぼうとしているのか?ふたつの答えに、日本の…

これって、

それは、5×20 All the BEST!! 1999-2019 初回限定版です。 嵐のベストアルバムです。 現在はプレ高値です。 正直、買いたいファンには、それはないよねって思います。 ファンではない、転売ヤ―が買占めてるのが、現状かも知れないですね。 私も、嵐は好きで…

依存は日常化する

それは、ネット断ち です。 斉藤孝さんの本です。 サクッと内容紹介 気の向くままにネットやSNSをしているうちに「心の漏電」が起き、じわじわと自己肯定感やメンタル、身体性が弱くなってしまう時代だと著者は説きます。「毎日1時間、ネット・SNSを…

ごはんのお供は

それは、アラ!です。 おかずがあまりない時、私の定番は、アラ!です。 後、漬物があれば、どうにかなります。 アラ!以外に、ごはんですよ!もあるですが、 どうも、合わないです。 なぜか、アラを選んでしまうです。 個人的に、アラ好きなんで推しときま…

アニメで見て見たいだよ

それは、スパイダーマン:スパイダーバース ブルーレイ&DVDセットです。 アニメ版スパイダーマンです。 アメコミの中でも、スパイダーマンは、人気がありますよね。 今回は、新生スパイダーマンが登場するそうです。 洋画とは、一味違ったストーリーが気にな…

どうやって

それは、図解 うまくいっている会社の 「儲け」の仕組みです。 サクッと内容紹介 いまどき儲かっている会社は、どんなビジネスモデルを作り、どこにキャッシュポイント(利益を生み出す場所)を置いているのか! Airbnb、LINE、Facebook、メルカリ、コマツ、日…

勝っていた、俺は勝っていたのに

それは、リゾットvsドッピオの対戦です。 ヒットマンチームリーダーのリゾットネエロは、 冷静な判断と隙がない所や物事を瞬時把握する能力がcoolなんです。 それと現在、OPも良い曲なんです。 聴けば聴くほど、良いですよ。 ボスのディアボロの能力、キンク…

されど5分

それは、毎日5分 すごい! スクワットです。 いざ運動をイメージすると、だいたいウォーキングやスイミングやサイクリングなど ありますが、結局は、長続き出来るかどうかなんですよね。 そんな時、スクワット5分を毎日すれば良いだけなんですよね。 けれど、…

読書偉大だ

それは、人をつくる読書術です。 佐藤優さんの本です。 サクッと内容紹介 読書は人生においてどのような役割を果たすのか。本を血肉にするにはどのような読み方をすればいいのか。なぜ読書は人生を豊かにしてくれるのか――。作家、元外交官、教育者、神学者な…