2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面白くて聞いてます

それは、 ちょっと不運なほうが生活は楽しい です。 サクッと内容紹介 「どこかの優しい誰かが読んでくれたら……」。人気芸人の悲喜こもごもの日常に、思わず共感。アンガールズ田中による初エッセイ集! アンガの田中さんのエッセですね。 いじられキャラで…

今なら分かる

それは、 住みにごり です。 サクッと内容紹介 僕の実家には怪物たちが住んでいる。29歳、夏。会社から長めの休みをもらった僕は、久しぶりに実家に帰省した。住んでいたのは父母、姉、そして35歳、無業無言の兄だった…。これは変な家族なのか?それとも家族…

なれない

それは、 中流危機 (講談社現代新書) 新書 – です。 サクッと内容紹介 かつて「一億総中流社会」と言われた日本。戦後、日本の経済成長を支えたのは、企業で猛烈に働き、消費意欲も旺盛な中間層の人たちだった。しかし、バブル崩壊から30年が経ったいま、そ…

久しぶりに投稿

最近、やる気が起きない現象が続いています。 生活やその他諸々ですが。 気になるのが、物価高とガソリンが高い事ですかね。 もう食品の価格高騰が凄いですよ。 平気で100円以上上げてますから。 高ければ、我慢するみたな感じで買わない事が多いですね。 後…