2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを持ち歩くのをやめた話

もう当たり前のように、ながらスマホや、あちらもこちらもスマホだらけ。私は、スマホを持ち歩くのをやめました。デジタルデトックスって奴です。けれど、自宅には、PCがあるので、がっつりPCを使ってます。けれど、最近は、それも、時間を制限して、使用す…

私は、ノート派

デスクトップパソコンとノートパソコンなら、どっちを選ぶかと言えば、 ノートパソコンです。それは、ノートパソコンのサイズ感と持ち運べる携帯性です。 今なら、SIMカードを指して、モバイルwifiルーターを持ち歩く必要がないですね。 ただ、SIM内蔵したノ…

JAZZを聴くなら

それは、 ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション です。 サクッと内容紹介 〈ブルーノート〉の数々の名演を高音質CDで堪能 隔週刊『ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション 高音質版』創刊隔週刊『ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション 高音質版…

ピクミンブルームをプレイしなくなった理由

スマホが壊れてピクミンブルームをしなくなったのが、主な理由ですが、それ以外にもあります。それは、スマホとピクミンブルームの依存率と飽きが来た理由です。最初の頃は、アイテムをゲットするのと、ピクミンが可愛くて、ほぼ毎日歩いて運動も出来良かっ…