私は、ノート派

デスクトップパソコンとノートパソコンなら、どっちを選ぶかと言えば、

ノートパソコンです。それは、ノートパソコンのサイズ感と持ち運べる携帯性です。

今なら、SIMカードを指して、モバイルwifiルーターを持ち歩く必要がないですね。

ただ、SIM内蔵したノートパソコンは、比較的に高いです。更に、5Gモデム内蔵のノートパソコンなら、更に高くなります。けれど、モバイルWIFIルーターを持ち歩く必要がないのは、利点です。安く抑えるなら、最近出た、+FFS050Wがお勧めです。

これは、電池を取り外して、ACアダプターを指して、SIMを指せば繋がり、電池消耗せずネットが繋がるです。かなり良い。それと、esimにも対応している。かなり使えるモバイルwifiルーターです。もし、外で使うなら、SIM内蔵モデムが搭載していなくても、

+FFS050Wとノートパソコンを持って、近くのコンセント付きカフェ等で+FFS050WをACアダプターを指して、ノートパソコンをネットが出来ます。もっと言うならば、コンセント付きモバイルバッテリーを買えば、+FFS050Wのバッテリーを外して、コンセント付きモバイルバッテリーと+FFS050Wとノートパソコンで何処でもネットが使用出来る。今、お勧めなノートパソコンは、DELLのInspiron14 ryzen 5625Uモデルがお勧め。

価格も、77980円で高性能で安い。ディスプレイサイズが14.0-インチ, FHD+ 1920 x 1200で広いし、メモリも16GB SSD512GB M.2が付いて、ゲーム等をしなければ、ほぼ何でも出来る高性能高コスパノートパソコンです。私も、欲しいですが、レッツノートがまだまだ健在なので、悩んでいるです。後は、+FFS050Wは、いずれ買うと思います。欲しいモノがある時は、金欠の時が多いので、そういう時程、物欲が強いのは、困ったモノです。

www.dell.com