スマホを持ち歩くのをやめた話

もう当たり前のように、ながらスマホや、あちらもこちらもスマホだらけ。私は、スマホを持ち歩くのをやめました。デジタルデトックスって奴です。けれど、自宅には、PCがあるので、がっつりPCを使ってます。けれど、最近は、それも、時間を制限して、使用するように心がけています。現在は、外では、ガラケーのみです。当然ネットもしません。通話とメールのみです。以前は、何かと情報を見てました。あると気になるですよ。情報飢えって奴です。後、LINE飢えもそうですよね。人生は、一度切りなんですよ。気にしない方は、若い方が大半でしょうが、いずれ歳を取り老いるのは、絶対避けれないのと、残り人生の時間も少なくなってきます。そうなる前に、思い出や経験に時間を費やす方が.より良い時間の消費に繋がると思いやめました。後悔しない生き方は、千差万別ですが、私は、生きてる実感、夢中になれる好きな事に使う事で、生きたいですね。時間ドロボーは、かつてはTVやゲームでしたが、今は、スマホ・オンラインゲーム・SNS等に代わってます。人生、100年と言いますが、それは、病気や老いも付いた状態での100年です。後、それまでに、生きているかという前提です。だから、逆算して考えても仕方ないですよ。明日は、どうなるか分からないですからね。今を楽しみにしましょうよ。