集中力が続かない

最近ではないだけれど、TVを見るしろYOUTUBEを見るにしろサブスクで映画を見るにしろTVゲームをプレイしても、集中力が続かないです。

読書は、どうにか読む事に集中出来るだけれど、ある程度読めば、ドックイヤーで印を付けて、スマホなり他の事に目移りするです。

よく言うスマホ脳かも知れないです。スマホじゃなくても、ネットに触れてる時間が多ければ多い程、集中力が低下していると思うですよね。

これは、正直マズイと思うです。

タイムズライフ、時間=命なんです。

若い時には、時間の事を気にする必要もなかったですが、歳を取ると、時間=命で考えるようになり、なにかしたいとか興味が薄れて来る傾向が強くなって来るです。

俗に言う無気力状態って言う奴です。

もっと簡単に言うと、躁鬱です。

ただ時間を過ぎ去るの待っていると、あっという間に人生が終わるのに感覚を持ちたくないですよね。

現状出来る事は、やはりなにか集中出来る趣味なり等始める事が大事ですよね。

今、ブログをしているのも、なんらかしらする事に集中したいと思って、ブログをしている訳で、なにもしないと気分が落ち着かない状況なんです。

気分が落ち着かない時は、散歩をしています。

割と、落ち着くですよ。

自宅だと、あれこれ考える事があり疲れますからね。

現状は、こんな感じですね。