2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ないことに

YOUTUBEなどを見ていると、商品を説明している動画を見るですが、結局の所、記憶に残らないです。ほとんど、何気なく見ている感じで。ただ、熱く商品説明をして、実際買って、道具として、使いこなしている動画を見ると、こちらまで熱意が伝わってくるですよ…

ミラーレスは、何処が良い?

昨年、インスタ映えでカメラの売れ行きが良かったそうです。そこで、カメラは、何処が良いかです。極端に言うと、写れば良いだけなら、デジカメでも十分言い訳ですよ。けれど、画質が良くて、良い物になるとレンズ交換のミラーレスか高級コンデジになる訳で…

アップルの新製品

間もなく、日本時間の3月28日0時から、アップルの新製品が発表されます。私が、ずーと前から新製品を出して欲しいと思ってるのが、Ipad mini5です。大きさが、7.9インチで、手になじむ大きさでGOOD。それと、電子書籍も読み易いです。外出時も、持ち運びが、…

旨い、これじゃないと駄目なのよ

ビールの中でも、断トツに好きなビールが、インドの青鬼。とにかく、苦い。けれど、癖になる苦さ。後味は、フルーティー。始めて飲んだ時は、苦いで、もう一回飲んだら良いわって思ったですが、二度、三度飲んで行くとこのビールじゃないと駄目になるですよ…

読みたいものが多過ぎる

漫画を一度読み出したら止まらない。だから、次の巻も買ってしまう現象。もう、これは、欲しいというループなんだね。そうなると、出費が嵩むだね。特に、シリーズものは、それに当たる訳。 BOX?箱の中に何かいる?(1) (モーニングコミックス) 作者: 諸…

これが案外良いですよ

スノーピークというメーカーのチタンマグ。コーヒー飲む時、チタンのおかげで、熱が伝わらないおかげで、取っ手を持たずに、鷲掴みで持てるです。普通のマグなら、熱くて持てない場合があるけどね。特に、インスタントコーヒーなら、あるあるですよ。それと…

朝のモーニングショー見てたら

今日は、羽鳥さんのモーニングショー見てたら、 錦見さんの魔法のフライパン を紹介してたんだけど、その時、錦見さんフライパンを検索をして、会社のHPが、サーバーダウンして入れなかったのに驚き。いかに、視聴者がTVを見てるいかを思い知らされたよ。そ…

もうBD発売するのー、早いわ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ MovieNEXが4月25日に発売です。12月に公開して、半年も経たぬ間に発売。大スクリーンで見ていないけど、酷評で終わったみたい。それなら、BDを早く発売して、人気が冷めない内に儲ける展開なのかな。次の監督は、J.J.エイブ…

龍が如くではなく北斗が如く

山田孝之さんが、ケンシロウを扮して、コント的なCMがバンバン流れてます。知ってる層は、30代後半~だと思いますが、若年層も、youtubeでアニメを見たり、CMを見て買ってしまう可能性がありますね。ランキングも上位で売れ行きが好調です。龍が如くをプレイ…

アウトレイジに対抗

5月に映画公開する、「孤狼の血」。原作は、読了してます。主人公が刑事で、アウトローの一癖も二癖もあるあくの強い主人公です。主人公を支える若手刑事が、主人公に振り回されるですが、いずれ、ほにゃららになるですね。内容は、読んで見て確認してね。作…

できるだけ

自宅のパソコンのスタートアップは、Google chrome です。以前は、yahoo japanをスタートアップでした。けれど、やめたです。なぜ、やめたかと言うと、ヤフーニュースなどの色んな情報が目に行き、ついつい時間消費してしまうです。確かに、ニュースをいち早…

3月3日なんですが

今日は、ひな祭りですが、耳の日でもあります。けれど、それを伝えたい訳ではなく、全然違う内容です。 最近、コーヒーは、深煎り豆が慣れ過ぎて、私が苦手な、酸味が妙に恋しくなり、もう少し浅い焙煎寄りの豆でも良いじゃないかと思いつつあります。苦味が…

流行りものは

何かヒットすると、しばらくして第2弾、第3弾と出ますね。DVDとか本とかアニメの2期なんかそうですね。流行り廃れは、時代を映します。特にyoutubeで過去のCMを見ると、ついつい見入ってしまう事が、しばしばあります。私は、カメラで色んな物を撮るのが好…