2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだから仕方ないのよ

それは、日本アイスクロニクルです。 サクッと内容紹介 懐かしいヒット商品や今なお続くロングセラー、昭和・平成の名作・珍作の数々がこの一冊に! ぼくたちがこよなく愛す「日本のアイス」のすべて アイス好き必読! 500商品以上収録!!! 【主な内容】◎昭和編…

復刻いいじゃないの

それは、サッポロ 復刻特製ヱビスです。 サクッと内容紹介 現在のヱビスビールの原型となった、1972年のヱビスビールを復刻発売。当時の熱処理製法を再現しています。時代を超えて愛され続けてきたヱビスを、移り変わる時代の中でお楽しみください。デザイン…

生きていく為には

それは、僕たちは、地味な起業で食っていく。 今の会社にいても、辞めても一生食いっぱぐれない最強の生存戦略 です。 サクッと内容紹介 「今いる会社で働き続けるか? 転職して他の会社に行くか? 」 「どんなキャリアが自分に合っているのか? 」 「このまま…

蘇るって何が

それは、ノートを書くだけで脳がみるみる蘇る!です。 サクッと内容紹介 45歳を過ぎたあたりから増えてくる、人の名前や固有名詞をすぐに思い出せない「あれあれ症候群」。本書は脳の専門家が実践する1日1分脳活ノート術の本です。毎月1,000人の認知症患者さ…

大切にしなければならない

それは、もしも一年後、この世にいないとしたら。です。 サクッと内容紹介 国立がん研究センターで、がん患者さん3500人以上の方の話を聞いてきた精神科医が伝えたい死ぬときに後悔しない生き方 今、生きづらさを感じているすべての人へ 人生の締切を意識す…

読みたい漫画の上位

それは、あせとせっけん(5)特装版です。 もう何度も取り上げてる、あせとせっけんです。 匂いフェチの彼氏に、恋愛に生方な彼女。 もう見ていて、気になる~ですよ。 今回は、特装版にはスピンオフ漫画が付いて来ます。 かなり、推しときます。 あせとせっけ…

いつも見ていたら

それは、1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイです。 サクッと内容紹介 【18万部突破のベストセラー!】【アマゾン総合1位(2回ランクイン)】【楽天ブックス総合1位】の2冠を獲得! ・TBSテレビ『教えてもらう前と後』・テレビ東京系『ソレダ…

ホントにそんな

それは、クソ物件オブザイヤーです。 サクッと内容紹介 6年分の喜劇と化した不動産取引を凝縮!あの「クソ物件オブザイヤー」が、初めて1冊の本に!! 「クソ物件オブザイヤー」が脚光を浴びるキッカケとなったのが、2015年に大賞を受賞した「コニファーコート…

技術があるから

それは、日経テクノロジー展望2020 世界を変える100の技術です。 サクッと内容紹介 日経BPの専門誌編集長30人がブレーク必至の最新技術を解説! 新時代をひっぱるのはテクノロジーだ!テクノロジーは2020年五輪も、人々の体験も、社会のインフラも、ものづくり…

美学は

それは、老人の美学です。 サクっと内容紹介 年寄嗤うな、明日の自分。最初で最後、最強の人生論! 青年、中年からやがて老年へ。人生百年時代にあっても、「老い」は誰にとっても最初にして最後の道行きなのだ。自分の居場所を見定めながら、社会の中でどう…

巨匠たちの共演

それは、日本カメラ 2019年 11 月号 です。 サクッと内容紹介 【特集】荒木経惟×森山大道<令和を撮る>●赤城耕一/上野 修/小原真史/ジョン・サイパル/高橋義隆/元田敬三/山内道雄 ◆特別付録◆荒木経惟×森山大道ポストカード「令和」 豪華レンズ読者プレゼント!…

運動してる

それは、リングフィット アドベンチャー -Switchです。 もうCMをすでに見ている方は、ご存じだと思いますが、 かなり運動して汗が出る程、運動量みたいです。 正直、インドアの方は、買いだと思います。 それと、雨の日は自宅でトレーニングはありです。 か…

オンラインは

それは、ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Windows です。 オンラインゲームもファイナルファンタジーやPUPGなど色々ありますが、 やはり、ドラクエがベースなんですよね。 他が良い悪いはないですけど、結局ドラクエに落ち着くですよ…

これから

それは、PayPayモールです。 よくレジ待ちをしていると、PayPayって鳴ってるよね。 もうそれだけ、PayPayを使っている方が多い。 それが、ネットでも使えるPayPayサイトがオープン。 これは、期待しても良いじゃないかと思う。 推しときます。 paypaymall.ya…

死後に

それは、死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しようです。 サクッと内容紹介 桜井識子さんが、楽しいあちらの世界をご案内! 魂が肉体を離れてから、私たちは何をすればいいのか、どこに行くのか……その答えを神仏に聞いてきました。 …

発売まで待て

それは、【PS4】The Last of Us Part IIです。 サクッと内容紹介 謎の感染爆発によって変わり果てたアメリカを横断した危険な旅路から5年、エリーとジョエルはワイオミング州ジャクソンで暮らしていた。生き残った者たち(生存者たち)によるコミュニティー…

週刊誌に必ずって言うほど

それは、大原優乃セカンド写真集「吐息」です。 サクッと内容紹介 2019年もグラビア界をリードし続ける大原優乃ちゃんが今年10月8日、ついに20歳に!それを記念して、10代ラストイヤーを追い続けたセカンド写真集を発売!!出身地・鹿児島を中心に、四季折々の…

突然

それは、ライオンのおやつです。 サクッと内容紹介 人生の最後に食べたいおやつは何ですか――若くして余命を告げられた主人公の雫は、瀬戸内の島のホスピスで残りの日々を過ごすことを決め、穏やかな景色のなか、本当にしたかったことを考える。ホスピスでは…

どちらが本業

それは、人間です。 又吉直樹さんの新刊です。 サクッと内容紹介 僕達は人間をやるのが下手だ。 38歳の誕生日に届いた、ある騒動の報せ。何者かになろうとあがいた季節の果てで、かつての若者達を待ち受けていたものとは? 初の長編小説にして代表作、誕生!! …

ほんとにそうなのか

それは、時間は存在しない です。 サクッと内容紹介 ◎イタリアで18万部発行、35か国で刊行決定の世界的ベストセラー◎タイム誌の「ベスト10ノンフィクション」◎HONZで紹介! (2019年9月5日)時間はいつでもどこでも同じように経過するわけではなく、過去から未…

生きて行く・・・

それは、ひとりで生きていくです。 ヒロシさんの第二弾の新刊です。 サクッと内容紹介 YouTube「ヒロシちゃんねる」チャンネル登録者数50万超! 今、ヒロシが注目されている理由が、ここにある! 50歳、未婚。彼女、友達なし。そんなヒロシが、群れずにつなが…

バビロンって

それは、漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則です。 サクッと内容紹介 世界的ベストセラー、100年読み継がれるお金の名著「バビロンいちの大金持ち(The Richest Man In Babyron)」が、有名少年誌受賞者の圧倒的画力で漫画…

来年まで待つしかない

それは、PS5です。 来年の年末ぐらいに発売らしいです。 価格は5万円以内に収まってくるじゃないかと 予測しています。 後気になるのは、AMDのチップに代わるだけど、処理速度も早くなるのかな。 PS5発売まで待てる方に、推しときます。 headlines.yahoo.co.…

最新刊見るよね

それは、鬼滅の刃 17 です。 もう言う事はないよね。 気になって仕方がない。 なら買って読むしかないでしょ。 推しときます。 鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス) 作者: 吾峠呼世晴 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/10/04 メディア: コミック この商品…

現実をミニチュアに

それは、時が止まった部屋:遺品整理人がミニチュアで伝える孤独死のはなしです。 サクッと内容紹介 各メディアで書評・紹介続々! ! ・東京新聞/著者インタビュー 2019年8月3日・ねとらぼ/著者インタビュー 2019年8月22日・婦人公論/著者インタビュー 2019年9…

どんなせかいなの

それは、Newtonライト『数学のせかい 教養編』です。 サクッと内容紹介 み切りやすいページ数で,文字数も少なく,価格もお手頃。そんなNewtonの新シリーズ「Newtonライト」が登場しました。7月刊行は,『数学のせかい 教養編』― 数学の基本がわかる! 25の重要…

今更ながら

それは、理不尽に勝つ です。 サクッと内容紹介 仕事で無茶な要求をされたり、いわれのない責任を押しつけられたりして、理不尽な気持ちを抱いている人は多いかもしれない。神戸製鋼でラグビー日本選手権7連覇を達成し、ラグビー日本代表監督、日本サッカー…

日常について

私は、仕事をしながら投資もしています。 投資は日本株です。 今は、老後に2千万は必要だと言いますが、 ぶっちゃけもっと必要かも知れません。 単純に株は、大衆と同じ事をやっていても、まず勝てません。 極端な事を言うと、大衆と逆の行動を取れる方は、…

色んな

それは、スライムぴぴぴ です。 サクッと内容紹介 ドラゴンクエストのスライムは赤ちゃんを笑顔にする魔法のチカラをもっていた! 『ドラゴンクエスト』シリーズでおなじみのスライムがさまざまな形に姿を変えて登場する、0・1・2歳児向けの絵本です。ゲーム…

ヤバいなんで

それは、ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45です。 サクッと内容紹介 7万部突破『最高の体調』著者最新作! 最新の科学的エビデンスによって導かれた「1日中アタマが冴えわたる神ライフハック」を収録。 もしあなたに仕事の先延ば…