日常について

私は、仕事をしながら投資もしています。

投資は日本株です。

今は、老後に2千万は必要だと言いますが、

ぶっちゃけもっと必要かも知れません。

単純に株は、大衆と同じ事をやっていても、まず勝てません。

極端な事を言うと、大衆と逆の行動を取れる方は、勝てます。

実際、現在私は、勝ってます。

前は、みんなが買いたいと思う人気株を買っていました。

けれど、損切りや含み損で思うように勝てなかったです。

勝つ時もありましたが、それもたまにです。

これでは、まずいと思い考えました。

それが、大衆の逆の動きを取る事です。

例えば、急騰して株が急落した時って買えないですよね。

私は、あえてそこで買いに行きます。

買うと言っても、狙っていた株だけです。

単純に人気化した株が、急落した時は買いませんよ。

買いと定めた株が、予測外の急落した時に買いに行くです。

今日は、このへんで終わります。

たまには、こういうも良いよね。