2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるだろうね

それは、 えんとつ町のプペル (日本語) ハードカバー です。 サクッと内容紹介 ペン一本で描いたモノクロ絵本で世界を圧倒したキンコン西野が、業界の常識を覆す完全分業制によるオールカラー絵本!「信じぬくんだ。たとえひとりになっても。」おはなし)4000…

5分なら

それは、 1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 いまこそ断捨離はじめよう!目の前のたった1つでもいいのです。たった5分でもいいのです。動き出したら、暮らしは「激変」します。玄関、リビング、キッチ…

習慣は大事なのよ

それは、 ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣 です。 サクッと内容紹介 本書は学術研究論文ではなく、実践マニュアルである。著述はすべて科学的に裏付けられ、過去の最高のアイデアと科学者たちによる説得力のある発見を統合したものだ。参考に…

新人発掘

それは、 描きたい!!を信じる 少年ジャンプがどうしても伝えたいマンガの描き方(仮) (日本語) です。 サクッと内容紹介 漫画を描くときに必ず出てくる疑問から練習法、描けない時の壁の超え方などから、ジャンプの大ヒット漫画家たちの描きおろしネームやア…

真骨頂の

それは、 百田尚樹の新・相対性理論: 人生を変える時間論 (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 時間の本質を知れば、人生が一変する。累計2000万部突破のベストセラー作家が行き着いた、目からウロコの時間論。人間社会のすべての基準は「時間」だ。お…

もう何冊出すですか

それは、 超カリスマ投資系YouTuberが教える ゴールド投資 リスクを冒さずお金持ちになれる方法 です。 サクッと内容紹介 人気No1投資系YouTuberが市場を大胆予測!来るべき世界不況で「銀行預金」「株」「投信」すべて危ない。世界の富裕層が「ゴールド」に…

のど気にしようよ

それは、 誤嚥性肺炎で死にたくなければのど筋トレしなさい (幻冬舎新書) です。 サクッと内容紹介 毎年4万人の命を奪う誤嚥性肺炎。原因は40代から始まる、のどの衰え。「食事中や夜間にセキ込む」「水やだ液でムセる」「昔より声が小さくなった」「錠剤が…

人生の一部が奪われる

それは、 スマホ依存から脳を守る (朝日新書) (日本語) 新書 – です。 サクッと内容紹介 いつもイライラ、集中できない……、それ、スマホのせいです!「スマホは最強(凶)の依存物です」国立病院機構久里浜医療センター精神科医長、緊急書き下ろし!大人も子ども…

二刀流でいいでないかい

それは、 10万円から始めて資産を200倍にする小型成長株投資 です。 サクッと内容紹介 ◆現在、資産7000万円強。失敗を繰り返したからこそたどりついた投資術自身もサラリーマンでありながら、多くのサラリーマン投資家を支援し、成功者を輩出している著者が…

運って、

それは、 科学がつきとめた「運のいい人」 です。 サクッと内容紹介 「運のいい人」とは、どんな人でしょうか?経済的に豊かな人、好きなことを仕事にしている人、健康で長生きしている人、愛する人とともに幸せに暮らしている人、自由に生きている人……。著者…

図鑑でじっくり

それは、 スーパー戦隊 (学研の図鑑) (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 シリーズ45作品記念! 「スーパー戦隊」がなつかしの「学研の図鑑」になって新登場!1970年に創刊され、2020年に創刊50周年を迎えた「学研の図鑑」と、1975年に放送開始の「秘密…

10年って長いようで

それは、 経験 この10年くらいのこと (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 この10年間、一度も文章を書いていなかった上田氏の日常を綴った、非成長記録。 さらに「桃太郎」、「浦島太郎」などの、日本昔話に、突っ込みを入れたページも掲載! 上田さん…

知らない間に経過

それは、 自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方 (日本語) です。 サクッと内容紹介 仕事よりも、自分優先で生きる方法を教えます!残業ばかりで限界の管理職、正樹。家庭と仕事の両立に悩む母親、ケイコ。働きづめのフリ…

マリオ祭り

それは、 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド -Switch です。 サクッと内容紹介 走って、登って、ひっかいて。『スーパーマリオ 3Dワールド』が、新しい要素をプラスしてNintendo Switchに登場! 2013年にWii Uで発売した『スーパーマリオ 3Dワ…

TVでやってたけど

それは、 LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界 (日本語) 単行本 です。 【人類が迎える衝撃の未来!】人生100年時代とも言われるように、人類はかつてないほど長生きするようになった。だが、より良く生きるようになったかといえば、そうとはいえない。私た…

かわいいと思う

それは、 ムーミン 切手 です。 サクッと内容紹介なし 欲しい84円と63円の郵便切手がね。 単純にデザインが良い。 今ドラえもん切手も買えるけど、ムーミンも良いのよ。 買いたい方は、 お近くの郵便局で 推しときます。 www.post.japanpost.jp

1巻に続いて

それは、 チ。―地球の運動について― (2) (ビッグコミックス) (日本語) コミック です。 サクッと内容紹介 私達はこの世界に絶望すべきなのか――?地動説を生き延びさせるために、神童ラファウが自ら命を絶ってから10年が経った。代闘士として殺人を繰り返す超…

今は少しでも

それは、 10倍株&バリュー株が見つかる! 億り人がやっている会社四季報&株探のスゴい使い方 (日本語) です。 サクッと内容紹介 株式運用にあたって、個人投資家においては「ネットでスクリーニングして銘柄を探す」のは今や常識。特に四季報オンラインや無料…

一流とは

それは、 機関投資家だけが知っている「予想」のいらない株式投資法 (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 世界の一流は将来に投資をしない過去を知ることが相場を制する条件!プロの銘柄選択ノウハウを簡略化「スクリーニング」5つのポイント「バリュエ…

シュミレーションは好きなのよ

それは、 A列車で行こう はじまる観光計画 -Switch です。 サクッと内容紹介 はじめよう! 観光がもたらす賑わいの街づくり 鉄道会社の社長となり、都市開発、鉄道運営、会社経営を行なう、都市開発鉄道経営シミュレーションゲームの決定版が、Nintendo Switc…

買いたい本ありすぎなんだよ

それは、 バズる書き方 書く力が、人もお金も引き寄せる (SB新書) (日本語) 新書 – です。 サクッと内容紹介 「バズる」は才能ではなくノウハウだ!「書く力」が、人もお金も引き寄せる。誰もがSNSを当たり前に使うようになり、すべての人が手軽に「書くこと…

これホントかよ

それは、 未来の医療年表 10年後の病気と健康のこと (講談社現代新書) (日本語) 新書 です。 サクッと内容紹介 医療未来学の第一人者が描く、病気と医療の未来予想図、そして健康にまつわる新常識2025年 初の本格的認知症薬誕生2025年 病院へのフリーアクセ…

いつもと違う

それは、 行列のできるケーキ屋さんが教える 非常識な思考法(信長出版) (日本語) です。 サクッと内容紹介 「世の中の“成功法則"をいろいろ試しているけれど、今、ひとつピンとこない! 」「有名な成功法則なのに、なぜか自分には効果がない! 」と悩む人たち…

タイミング絶妙

それは、 柴犬マリのしばしばい~1人と1匹のコント集~ [DVD] です。 サクッと内容紹介 YouTube再生回数1,000万回超!!! 世界が認めた女優犬!"一般男性が趣味で始めた愛犬とのコント動画がYouTubeで話題沸騰!1人と1匹が繰り広げるお芝居コント“しばしばい“。愛…

難しいかそれとも

それは、 超訳 資本論 です。 サクッと内容紹介 『資本論』は我々を取り巻く世界、つまり資本主義社会の構造を解き明かした本だ。「社会主義者」や「共産主義者」という言葉は聞いたことがあるが、「資本主義者」と名乗る人に会ったことがない。それだけ我々…

今の状況下の中で

それは、 ひとりビジネスの教科書 Premium: 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法 (日本語) です。 サクッと内容紹介 図解版でおもしろさ200%パワーアップ! 「ひとりビジネス」は最強のビジネスモデル。リスクなし、貯金なしで、だれでも始められる…

YOUTUBEで

それは、 最短でラクラク2000万 手堅く稼ぐ!成長株集中投資術 (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 成長株で損しない、最短ハイリターンの最強メソッド誕生!カリスマYoutuberが明かす、損をしない株の買い方・売り方を初公開! 損切のポイント、上がる株…

今も尚現役

それは、 明石家さんまヒストリー1 1955~1981 「明石家さんま」の誕生 (明石家さんまヒストリー 1 1955~1981) (日本語) 単行本 です。 サクッと内容紹介 生まれた時から、ずっと面白い!「国民的芸人」の偉大な足跡をたどる、本邦初の「明石家さんまヒストリ…

先読みが的確

それは、 2040年の未来予測 です。 サクッと内容紹介 「今日」には、これから起こることの萌芽がある。現在を見つめれば、未来の形をつかむことは誰にでもできる。20年後、あなたは何歳だろうか?ひとつ確実なことがある。それは、人間が必ず歳をとることだ。…

太田目線

それは、 芸人人語 です。 サクッと内容紹介 私の飯の種は、自分も含めた「人の失敗」だ。芸だけで食べていくことに必要なのは、「一生恥をかく」という覚悟だ――。連載時から話題沸騰のコラムが、ついに書籍化!・2019年5月12日「毎日新聞」読書面に掲載・201…