2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が経つのが、早過ぎる

時間の事を考えるようになったのは、歳を取って時間の経過が早く感じるようになってからだと思う。特に日々何気ない習慣が時間の流れを早く感じさせるようになったと思う。近くの書店で見かけた本で、時間の事について分かり易く解説した本があったので、少…

映画も本も

昔、横道世之介の映画と本を見て読んだだけど、すごーく良かった。 特に主人公が、真っすぐな生き方に共感出来る所がある。 その後、続編も本で発売されたけど、やはり、1が良かったと思う。 それと、横道世之介のブルーレイの限定版が、アンコールプレスで…

歳じゃない

週刊誌で独特のタッチの漫画見たですが、それが、コミックとなって発売。 新人漫画家67歳です。 歳は関係ないですよ。 もう読むしかないよね。 絵風は、諸星大二郎さんに似ているかな。 推しときます。 67歳の新人 ハン角斉短編集 (ビッグコミックス) 作者…

名将の真意

落合博満さんと野村克也さんは、監督時代よく長話をしていたそうなんですね。 最近だと、落合博満さんは、youtuberデビューをされたそうで、大変人気があるみたいです。私も、登録して、たまに見ているですけど、やはり、的を得た回答をして、倍速せず、じっ…

もうPCを買うのが安いかも

iphone14が間もなく発売しますね。 もう庶民が、買える価格ではなく、旧型でも良いじゃないかと思うですよね。 けれど、新型には弱い日本人は、買っちゃうですよ。 私は、androidユーザーなんで、アップルは高嶺の花です。 ドコモが、Z Fold3を大幅値引きで1…

コンパクト充電器

これ欲しい↓ Anker 737 Charger (GaNPrime 120W) (USB PD 充電器 USB-A & USB-C 3ポート)【独自技術Anker GaNPrime採用 / PowerIQ 4.0 搭載/ PSE技術基準適合 / 折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノ…

ノートPCに持ち歩くスマホと言えば

最近まで使っていた、AQUOS sense4が、度々落として、電源は付くが、フリーズして動作しなくなった。ただ、恐ろしい程、バッテリー持ちが良かった。 処理性能とかは、上位クラスのCPUではないので、ちょっとした思いゲームなどをすると、動作が重くなるのは…

こういう事出来るのは、幸せなのかな

ある本をamazonで発見。 ニーティングライフ 上 という本なんだけど、どんな本だろうと、さわりだけ読んだけど、45歳、会社をやめて、ネットで食材を注文して、家から出ず、室内にテントを張って、無駄な事をせず、ひたすら引きこもり生活をするってのが大筋…

見る時間がないというよりも

最近、仕事や家事やその他もろもろあって、プライムビデオのお気に入りが見れていないから、ますますお気に入りが溜まっていくばかり。 ネット合間に、少しずつ見ているだけれど、なかなか終わらない。 贅沢な悩みであるが、時間は有限なので、かなり絞って…

日々同じ事は面白みに欠けて

毎日、仕事の往復。週末は近所でまったり。 同じ事の繰り返しで辛い。 遠出にしても、ウィルスが見えないだけに迂闊に遠出や外食も気にしながら行くのも 気が引けるだよな。 これからは、ウィズコロナだと思うし、日本旅したいですよ。 そんな時に持って行く…