2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルどうしたんだよ

もうホームボタンがない後は、1TBや11型やUSB TYPE-Cなど、進歩したようで進歩していない。iphoneで搭載してるのとそう変わらないよ。これじゃ、ますますipad離れが加速する。これじゃ、ジョブズが泣きますよ。今回は、あんまり、推しとかないです。 headli…

めちゃくちゃ売れている、こちらも

それは、ブルー・オーシャン・シフト です。今、バカとつき合うながバカ売れしていますが、こちらの ブルー・オーシャン・シフトも売れています。レッドオーシャン側VSブルーオーシャン側みたいな感じですが、要は、人と同じ事をしていても、良い物は、そう…

何度かお世話になりました

それは、すいません、ほぼ日の経営。です。ほぼ日の会社は、どのような仕事内容なのかを、糸井重里さんが、詳しく説明してくれるですね。私は、ほぼ日手帳WEEKを使っていました。ちょうど手に馴染む大きさなんです。それと、WEEKなんで、過去に何か調べ事を…

第2弾 着弾

それは、Arcade1Up 第2シリーズです。第1は、スペースインベーダー、ギャラクシーなど誰も知ってるシリーズですね。今回は、ちょっとマニアックなシリーズが出ます。今回も3作品で、合計15~16万円ぐらいです。iphone xsが買える値段です。個人的に買える方…

もう高くて高くて

それは、ガソリン値上げでガソリンが糞高いです。もう電気自動車で良いじゃねぇと思う時が、何度もあるですよ。今ならリーフもありますしノートeパワーもある事だしね。それと、リチウム電池の性能も上がり走行距離も伸びてるだよね。そろそろ、ガソリン車を…

どういう事なの

それは、バカとつき合うなです。西野さんと堀江貴文さんの本です。バカはバカでも、どういうバカなのか。知りたいですよね。相変わらず、先を読んで行動する方の考えは、共感出来ます。みんなが同じだから付いて行くような方では、ないですからね。逆のポジ…

リニューアルして帰ってきたよ

それは、レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (SFC用コントローラーアダプターセット) スーパーグレーです。往年のFC、SFCのゲームがSDに登録してゲームが出来るですよ。ただ、前作は、本体が熱を持ち易い傾向や登録出来ないゲームがチラホラあったみたいで…

こんな現実、知りたくなかったよーん

それは、絶滅危惧職種図鑑です。もう、AIが取って変わる時代になってきてますね。それもこれも文明の進化というべきですかね。おこぼれ職種があれば、良いですけど、そう上手く行くとは限らないですよ。不安な方に、推しときます。 絶滅危惧職種図鑑 作者: …

んなわけがない、けれど見て見たいだよ

それは、Megalophilia もの久保作品集です。巨大猫が目の前に出現したら、マジビビるよ。それも、20m級の猫がね。そう思わせる本。ただ、猫だけではないです。他にも色々あります。気になって仕方がないので、推しときます。 Megalophilia もの久保作品集 作…

滅茶苦茶面白いのよ

それは、Fallout 76 Tricentennial Edition です。知ってる方は、うん分かる分かるって思うはずです。最近、PS4良いゲーム連発で出しますよね。スイッチも好きだけど、PS4の方が、今好きかな。比べるもんじゃないだけどね。推しときます。 Fallout 76 Tricen…

大人の味、堪能して頂きたい

それは、明治 大人のきのこの山ミニパック と明治 大人のたけのこの里ミニパック です。いや~ほんとに旨いですよ。どちらもね。通常の方も、もちろん旨いですが、私的には、断然こっちなんです。騙されたと思って食べ見て欲しいね。大大推しときます。 明治…

ちょっと気になってます

それは、Creative ステレオスピーカー GigaWorks T40 Series II 2.0ch です。特に、ゲームするなら、どのスピーカーがいいかな~と思っていたら、このスピーカーに辿りついたです。私の欲しい要素が全て揃っています。もちろん、BDを見るにも適しているです…

本音、まさに目から鱗

それは、医者の本音とういう本です。しれっと内容紹介 【発売即重版! 】若き外科医が「医者と病院のブラックボックス」に切り込む話題の書。 「風邪ですね……」 その一言に隠された真意とは? 「なぜ病院はこんなに待たされるの?」 「なぜ医者の態度はいつも冷…

明日まで

それは、マックコーヒーS無料日明日19日まで。15時~21時までだったと思います。たまたま、マックに行く時間があったので、コーヒーS無料だったでラッキー。そんな報告です。 youpouch.com

反則、反則。ドストライクの奴が来たよ。

それは、ドコモのカードケイタイです。これ、ほんと反則ですよ。 液晶の電子ペーパー液晶でシンプル。耐久性には、不安があるが、 重さも47gでGOOD。これ、欲しいが為に、機種変するかも。 大に推しときます。 headlines.yahoo.co.jp

哀しいかな

PS4を持ってない。しかし、やりたいゲームがある。それは、レッド・デッド・リデンプション2です。PV見たら分かるですが、かなりリアルなんですよ。スパイダーマンまでの域には達していないかも知れませんが、それに迫るリアルさですよ。個人的に、推しとき…

関心だらけで

それは、ひろゆきさんの最新刊、論破力 (朝日新書)です。言ってる事が、納得する内容が多いです。人の内心を付くと言うか、例えるとメメンタリストDaiGoさんと落合陽一さんを2で割ったような感じの人なんですよね。言ってる事が鋭いし、そうなりうるだろう未…

今夜、放送なんです

それは、下町ロケット ゴースト&ヤタガラスです。もうすでに、単行本読んだ方もいるのかな。読んでない方は、早く放送して見たい気持ちが大だと思います。私は、ゴーストをすでに読みましたが、ヤタガラスは、まだ読んでいません。美味しい所は、放送でみた…

WEB連載から注目されていた

それは、あせとせっけん(1)というコミックです。 内容紹介 女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。デオドラント製品が手放せない生活の中、ある…

また気になる

それは、ニッポン2021-2050 データから構想を生み出す教養と思考法です。落合陽一さんの本が発売されます。何かと、未来の事について、論理的に説こうとしてるのが、好感が持てるですよ。出せば、ロングセラーになるのも納得です。個人的に、推しときます。 …

2.0ってよく聞くけど

WEB2.0やお金2.0なんて聞いた事があるけど、ビジネスモデル2.0図鑑は、初めて聞く。 内容紹介 あの会社の「ビジネスモデル」が見るだけでわかる! 自分でも作れる! 「定説」が通用しない時代。うまくいっているビジネスモデルにはどんな共通点があるのか? 本…

未来って、どうなるのよ

それは、未来の稼ぎ方 ビジネス年表2019-2038 です。最近まで、未来の年表って、本が話題になり、まだ今も売れていますよね。それが、今後どうやれば、サラリーマンやOL又自営業が、不安を抱かず、安定した稼ぎが出来るかどうかに掛かって来ます。そのヒント…

もう待つ必要がない

待ちに待った成毛眞さんの新刊、定年まで待つな! 一生稼げる逆転のキャリア戦略です。最近だと、amazon 世界最先端の戦略がわかるがロングセラーになってますね。成毛さんの本は、実に的を得た実践マニュアル的な要素があるですよ。これは、個人的に、推しと…

マジ マジで決定!待ち遠しい。

それは、『とある科学の超電磁砲』第3期TVアニメ制作決定!です。もう一期から見てるですけど、もう面白いですよ。御坂美琴のレールガンのぶちかまし、気持ちねえ。恐らく来年だと思いますが、間違いなく見る。現在、とあるも放送中だし、待ち遠しいね。推し…

案外、これ該当します

些細な事でも気になってしまう。それが、翌日以降解答が得られる事や、会社に質問をしようと思ったら、土日祝日お休みで、営業日朝9時以降~だと、その間が、妙に気になって仕方ない事なんですが、これも些細な事かも知れませんが、まあ、気になる方は、気に…

とんでもないタイトルだが

それは、日本が売られる。紹介文載せとくよ。 日本で今、起きている とんでもないこと。日本は出血大セール中!知らずにいると、取り返しがつかないことになる! 水と安全はタダ同然、医療と介護は世界トップ。そんな日本に今、とんでもない魔の手が伸びている…

あのジョッキーが本に

それは、武豊さんです。国民の大抵が、有名なジョッキーと言えば、武豊さんが、名が挙がるでしょう。簡単な紹介文を 2018年9月29日に前人未踏のJRA通算4000勝を記録した名手が、これまで出逢ってきた"33頭の名馬"との思い出を邂逅しつつ、それらの馬に教わっ…

これって、本当かな

2019年後半に、新型スイッチが発売されるとの事ですが、最近買った方は、どうするだろ。欲しいソフトあるだろし、新型になれば、旧スイッチは、アップロードされて、ソフトにも対応出来るだろうけど、正直、サイクル早くないかな。まだ、一年近くはあります…

やっぱり車で何度も聞いてしまうだよねぇ

出せば、ついつい気になる米津玄師さんのCD。アルバムもシングルも車の中で流れてる。それぐらい聞いてるだよ。今回も買っちゃうだろうね。米津ファンとしては、推しときます。 Flamingo / TEENAGE RIOT(フラミンゴ盤 初回限定)(DVD付) アーティスト: 米津玄…

不動の人気の

それは、ももいろクローバーZ です。年末恒例に出るライブBDが、予約の段階で一位です。BDを見て、ビールを飲みながら楽しむのもありでしょう。個人的に、ファン以外の方でも、十分楽しめるので、推しときます。 【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ 10…