2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名作は飽きない

それは、キングダム ハーツIII - PS4です。もう三作目ですね。相変わらずクオリティ高でのめり込み度が高いです。最近、PS4のソフトは、当たりが多いです。バイオRE:2 Z Version もその一つですよね。個人的に好きなゲームなんで、推しときます。 キングダム…

面白いから、ついつい次が気になるのよ

それは、転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) [Blu-ray]です。 現世は、サラリーマンで異世界でスライムの転生した話なんだけどね、ここから、怒涛の如く面白くなって来るですよ。まだ見ていない方は、BDで見るのもありですよ。個人的に、推しときま…

この方には、到底辿りつけないよ

それは、俺か、俺以外か。 ローランドという生き方です。 サクッと内容紹介 発する言葉のすべてが「名言」となるホスト界の帝王・ローランド初の自著! GACKTさん推薦!!「読めばわかる。ボクがなぜ、コイツを弟と呼ぶのか」 ホスト界の帝王・ローランド、初の…

うーん、まだ寒いです

それは、FW-4618L-W です。ダイニチのファンヒーターなんですが、9Lタンクで一回入れると結構持つですよ。それとECOモードがあるんで、案外長く持ちます。まだ、寒い日は続くで、推しときます。 ダイニチ 石油ファンヒーター(木造12畳まで/コンクリート16畳…

発売なんだね

それは、ディビジョン2 です。オンラインも期待したいし、とにかく面白い。PS4は、相変わらず売れてるし、クオリティ高いのは、スパイダーマンで分かってるから、尚更欲しいだよ。推しときます。 ディビジョン2 【数量限定初回特典】 「トミーベア」ゲーム内…

2019 買い替えるかな

それは、Microsoft Office Home & Business 2019(最新 永続版)|カード版|Windows/Mac両用|PC2台 です。そろそろ出るかな~と思っていた時に出ましたね。今年は、新規パソコンに移行する予定なので、次いで買うかも知れないですね。ビデオカードも2070~2080…

夏まで待てない、けれど待ちたい

それは、AMD CPU Ryzen 5 2600 です。現在19745円で、20000円を割っていますね。夏頃には、Ryzen 3000シリーズが出るそうです。けれど、AMD CPU Ryzen 5 2600 は、6C12あって、ゲームはもちろん動画編集も出来る、コスパ重視でお得なんですよね。悩ましい…

以外にはまるかも

それは、いつも月夜に米の飯(1) です。設計士が活躍するマンガです。主人公の成長と仲間達の掛け合いが楽しみですね。個人的に推しときます。 いつも月夜に米の飯(1) (モーニング KC) 作者: 小森江莉 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/01/23 メディア: …

作るなら

それは、ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~です。街づくりが好き出来る。シムシティが好きが好きなんで、ついつい欲しくなってしまうです。個人的に、推しときます。 ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ (初回封入特典(街…

2巻も期待していいですか

それは、あせとせっけん(2)です。 サクッと内容紹介 女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、あせっかき女子・八重島麻子。同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎に「君の体臭は素晴らしい! 商品…

読むと深いです

それは、一日一生 です。 サクッと内容紹介 「一日を一生のように生きよ、明日はまた新しい人生」。 現代の〝生き仏〟と称される酒井雄哉・大阿闍梨の慈雨の言葉集。 生々流転を経て、比叡山・千日回峰行を二度満行、いまだ歩き続ける。なぜ生きるのか。いか…

まだ先、期待値高いよ

それは、Days Goneです。この所のPS4のゲームは、期待値が高く、面白く外さないソフトが多い。発売日が4月ですが、予約の段階でランキングが高いですね。PS4を持ってる方に、推しときます。 【PS4】Days Gone【早期購入特典】バイクアップグレードパック/ド…

懐かしい、けれど新しい

それは、レトロアーケード <マッピ―>です。当時を知ってる方なら、懐かしいと思いますね。当時を知らない方でも、今のクオリティの高いいグラフィクに慣れてる方なら、新鮮に映るはずです。まだ、発売は先ですが、懐かしさ新しさで、ちょっと推しときます。 …

タイムリープで

それは、エイジ’87 1です。 サクッと内容紹介 須黒野エイジ48歳漫画家バツなし独身。ある新人女性編集者との打ち合わせの最中エイジは自分が独身で居続ける理由の裏に封印された記憶があることに気づき、高校時代に巻き戻ることに!?上山道郎が描く青春やり直…

前回も良かった、今回は

それは、もっと言ってはいけない です。橘玲さんの本です。前回の言ってはいけないは、的を得てるなあと感心しながら読んだですが、今回もさらに期待出来そうですね。個人的に、推しときます。 もっと言ってはいけない (新潮新書) 作者: 橘玲 出版社/メーカ…

突き詰めるとそうなるよね

それは、粗利「だけ」見ろ 儲かる会社が決して曲げないシンプルなルール です。サクッと内容紹介 売上を見てはいけない経営改善の真髄をわかりやすく解説東京オリンピックに向け、建設業や不動産業などの好景気が報じられています。また飲食業や運送業も繁盛…

水泳でも使いたいね

ヘッドホン:完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」× 米津玄師【ソニー公式】 それは、WF-SP900 BMです。防水で水泳でも使える。そして、音も綺麗に聞こえる優れものです。それと、このイヤホンは、米津玄師さん新曲フラミンゴのCMで使われてますね。個人的、推…

読書好きです

それは、読書する人だけがたどり着ける場所 です。 とにかく、サクッと内容紹介 読書術の大家が、ネット時代に教える「だからこそ本を読む」理由 「ネットがあるのになぜ本を読むのか」。そんな話もありますが、本当にそうでしょうか?私たちは日々情報には触…

17日までだよ

それは、『50%OFF』Kindle本 新春セールです。読みたい本が、結構あるですよ。それも、50%OFFですよ。これは、本当に良いセールですよね。私がお勧めを載せてときます。なんせ、7000以上の作品もあるんで、良い本が見つかると思います。推しときます。 反応…

エストニアに注目

それは、ブロックチェーン、AIで先を行くエストニアで見つけた つまらなくない未来です。ここで、サクッと内容紹介 ▶機械に仕事を奪われても食べていくにはどうするのか?▶優秀な人材を世界から集めるにはどうするのか?▶都市と地方の格差を埋めるにはどうす…

難しい、ならやってみてからでしょ

それは、超超超超超超超超超超超超超超超超超超 むずかしすぎる まちがいさがしです。サクッと内容紹介 やりがい&おもしろさ100000000000000%!!!超むずかしい=超たのしい!ついにでた! 「むずかしすぎる まちがいさがし」。”子どもがハマってずっとやって…

コスパはコスパでも

それは、年収3万円のお笑い芸人でも1億円つくれたお金の増やし方5.0です。著者は、井村俊哉さんで、株芸人で有名な方です。ここで、サクッと内容紹介 「節約とは真逆」のコスパ生活って! ?年収3万円の売れないお笑い芸人が、今や資産1億円に! 自称・最強コス…

やはりな、成るべくして成る

それは、米アマゾンが時価総額首位です。 内容はこうです。 米アマゾン・ドット・コムの時価総額が7日、約7970億ドル(約87兆円)に達し、米マイクロソフト(約7840億ドル)を抜いて初めて世界首位に立った。 3位には米グーグルの親会社アルファベット(約74…

事実、それもまた事実

それは、FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣です。 サクッと内容紹介を ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒…

昨日TVを見ていて

それは、情熱大陸の中に写っていたカレーです。昨日、カレー料理人をクローズアップされていて、その時に写っていたカレーが、エバラ 横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛です。食べた事がある方は、分かるですが、スパイスが効いて旨いですよ。それと、…

今が買い時かな

それは、Huawei MediaPad M5 です。あの話題のHuawei です。ただ、使い勝手が抜群に良いです。ipadももちろん良いですが、こちらストレージが追加出来るんで電子書籍や動画を残すなら断然で良いですよ。今なら、ヨドバシで通常10%ポイントが20%ポイントが…

PS4 売れてるよね

それは、BIOHAZARD RE:2 Z Version です。もう何作出たんだろう~。それだけ、ユーザーに支えらてるゲームには、間違いないよね。今だと、お年玉やボーナスでまだ使えるお金がある。なら、買ってみるかって思っているなら、お勧め。ホラー好きとアクション好…

初売り安い

それは、amazon初売りです。気になったのが、パナソニックのブルーレイレコーダーがかなりお得だったですが、翌日売り切れてました。あの時、迷ったですが、結局買わなかったのが後悔してます。後気になってるのが、SDカードですね。後は、ブレイキング・バ…

期待する事

それは、ipad mini5です。いつ出るか、ずっーと待っていたんですよ。それが、2019年前半頃に販売予定らしいです。中国では、量産が始まるとの事らしいです。あのサイズが、丁度手に馴染むですよね。直感的にiosを使い慣れた方なら買いだと思います。個人的に…

タイトル通り、現実ではまずありえない

それは、ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3です。サラリーマンがJKの話ですけど、まず、現実ではありえないです。けれど、ありえない設定が面白いでしょうね。発売されれば、上位ランキングに入って来ます。1~2巻も発売されております。気になる方に、推…