突き詰めるとそうなるよね

それは、粗利「だけ」見ろ 儲かる会社が決して曲げないシンプルなルール                     です。サクッと内容紹介

売上を見てはいけない
経営改善の真髄をわかりやすく解説


東京オリンピックに向け、建設業や不動産業などの好景気が報じられています。
また飲食業や運送業も繁盛しており、人手不足が深刻化する程です。
しかし、好景気でありながらも、赤字経営を続ける企業は少なくありません。
「売上を増やす=利益が増える」と思いがちですが、
売上ではなく、粗利だけに集中することで社員の目標や考え方がシンプルになり、経営状態も改善すると著者は説いています。

「粗利を徹底的に管理」し、「粗利を稼ぐ施策のみ常に考える」こと。
本書では、粗利だけを見る経営の具体的な方法に加え、
粗利を追及するための社内会議のやり方などにも触れています。
粗利を中心にした経営改善のためのノウハウが凝縮された1冊です。

全社を挙げて粗利「だけ」を追う意識を社員に叩き込め!月にたった1時間、顧問企業の会議に出るだけで100%業績を改善させてきたコンサルタントが、会社を伸ばすための最もシンプルな方法を初公開!建設業、卸売業、製造業…経営者必読の一書!

 

なかなか粗利を上げるのは、簡単なようで難しいです。けれど、どうにかしたい。なら、読んで見る価値は十分ありますね。推しときます。

 

粗利「だけ」見ろ 儲かる会社が決して曲げないシンプルなルール

粗利「だけ」見ろ 儲かる会社が決して曲げないシンプルなルール