2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに凄いの

それは、 とてつもない数学 (日本語) です。 サクッと内容紹介 【発売4日で1万部の大増刷!! 】鎌田浩毅氏(京都大学教授)推薦!「数学“零点"を取った私のトラウマを払拭してくれた」教育系YouTuberヨビノリたくみ氏絶賛!「色々な角度から「数学の美しさ」を実…

卒業前に

それは、 白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン (日本語) です、 サクッと内容紹介 2020年10月に乃木坂46を卒業する白石麻衣のアイドル活動の集大成となるメモリアルマガジンです。120Pの大ボリューム撮り下ろしグラビアや、ロングインタビューをは…

マンガでも分る

それは、 マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、 素人でも株でお金持ちになれる方法を教えてください (日本語) です。 サクッと内容紹介 投資術のバイブルと呼ばれている『臆病者のための億万長者入門』『臆病者のための株入門』『お金持ちになれる黄金…

お金の悩み尽きないよね

それは、 人生で損しないお金の授業 です。 サクッと内容紹介 ● 高所得者でも借金問題に悩まされるの?● 借金問題を解決するためにはどんな方法がある?● お金が貯まる2・6・2の法則とは?● マイホームvs賃貸住宅。永遠の論争の答えは?住宅ローン破たん寸前から…

まだ終わってないのよ

それは、 暴落はまだ終わっていない! です。 サクッと内容紹介 古い教科書は捨てよう! ニューノーマル投資術を伝授株価は心の恐怖で動ている!前著『いま持っている株は手放しなさい!』(KADOKAWA)にて、2020年春(コロナ時)の「急落」を予測した唯一無二の経済…

書きたい事があるだよね

それは、 ほぼ日手帳公式ガイドブック2021 (日本語) です。 サクッと内容紹介 『ほぼ日手帳公式ガイドブック』の2021最新版が8月25日に発売決定!ことしのガイドブックは、「ほぼ日手帳」20年目の決定版。87の使い方を3ステップで解説します。ほぼ日手帳の自…

中毒って言っても

それは、 思考中毒になる! (幻冬舎新書) です。 サクッと内容紹介 今日一日、あなたはどれだけ「思考」しただろうか? 物思いにふけったり、過去を思い煩ったりするような堂々めぐりの「考えごと」は「思考」には含まれない。「どうすれば面白くなるか」「ど…

今は便利だよ

それは、 大人気YouTuber方式 Excel&Wordの必須スキルが見るだけで身につく本 です。 サクッと内容紹介 PCスキル解説YouTuberの中で断トツのチャンネル登録者数38万人超を誇る人気講師の初の書籍です。テレワークでも必須のExcelとWordのスキルをオールカラ…

これが滅茶苦茶面白いだよ

それは、 eBASEBALLパワフルプロ野球2020 公式パーフェクトガイド (日本語) です。 サクッと内容紹介 『パワプロ2020』を遊び尽くすための一冊!シリーズ最新作となる『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』の攻略本が完成! “パワフェス”や“サクセス”、“栄冠ナイ…

分からないようで

それは、 はじめて読む人のための人間学 (日本語) です。 サクッと内容紹介 最も分かりやすい人間学の入門書~すべての学人に贈る8つの小話~「人間学」という言葉をよく耳にするけれど、詳しくは分からない。最近『致知』を読み始めたので、最初に読むべき本…

今は貯金だけでは

それは、 教養としての投資入門 です。 サクッと内容紹介 現金預金は、勝率の低いギャンブルである本書は、投資への不安や迷いを一気に吹きとばすほどの衝撃を与えるはずだ。30代で資産10億円を築いた筆者が、「自動投資(β)」「楽しむ投資(α)」「教養投資(λ)…

バカにもほどがある

それは、 自粛バカ リスクゼロ症候群に罹った日本人への処方箋 です。 サクッと内容紹介 『ホンマでっか!? TV』でおなじみの生物学者・池田清彦氏が放つ痛快エッセイ。自粛警察という同調圧力、感染者は徹底的にゼロを求めるリスクゼロ幻想、なんとなく多数…

ネットで覚えてみる

それは、 ネット麻雀天鳳で覚える麻雀入門 です。 サクッと内容紹介 麻雀をゼロから覚えたい方に向けた入門書です。全ページフルカラーで見やすく、ネット麻雀から麻雀を覚えるのに最適です。アガり方、役の一覧まで入っており、この一冊で簡単に麻雀が覚え…

現実に

それは、 マンガ 認知症 (ちくま新書) (日本語) 新書 です。 サクッと内容紹介 一番わかりやすい認知症の入門書、誕生!大好きな祖母が認知症になってしまい、母と二人で介護に取り組むマンガ家、ニコ。人が変わってしまったかのような祖母との生活に疲れ果て…

ほんとにそれでいいの

それは、 わかりやすさの罪 です。 サクッと内容紹介 “わかりやすさ"の妄信、あるいは猛進が、私たちの社会にどのような影響を及ぼしているのだろうか。「すぐにわかる! 」に頼り続けるメディア、ノウハウを一瞬で伝えたがるビジネス書、「4回泣ける映画」で…

カラーで蘇る

それは、 AIとカラー化した写真でよみがえる戦前・戦争 です。 サクッと内容紹介 【『この世界の片隅に』片渕須直監督 推薦!】戦前から戦後の貴重な白黒写真約350枚を最新のAI技術と、当事者への取材や資料をもとに人の手で彩色。カラー化により当時の暮ら…

女ヲタですが、何か

それは、 ユリイカ 2020年9月号 特集=女オタクの現在 ―推しとわたし― (日本語) ムック – です。 サクッと内容紹介 わたしたちとその愛“わたしたち"にとって「オタク」であるとはどういうことか、それはなにを語らしめ、どのような自己を導いてみせるのか、そ…

読みたいと思った時に

それは、 シュガーマンのマーケティング30の法則 です。 サクッと内容紹介 シュガーマンのマーケティング30の法則著者は米国のダイレクトマーケティングの世界で大きな成功を収めた人物だ。カタログ販売やテレビのショッピング番組で売り上げを左右するのは…

諦めが肝心

それは、 諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉 (日本語) です。 サクッと内容紹介 耐える人生か。選ぶ人生か。前向きに「諦める」ことから、自分らしい人生が開けてくる。諦めることは、逃げることにあらず。与えられた現実を直視し、限ら…

せっかく生きてるだから

それは、 人生を自由自在に楽しむ本 (だいわ文庫) です。 サクッと内容紹介 すべては映像! 人生、怖いもの知らずでいきましょう。キャメレオン竹田が教える「人生の主導権」を取り戻し、思い通りに生きるヒントなるべく相手の望みを叶えなければという考え、…

痩せてても必要なのよ

それは、 やせ筋トレ 姿勢リセット (日本語) です。 サクッと内容紹介 姿勢が良くなると、ストンとやせる! シリーズ50万部突破!初めて続けられた! イラストだからわかりやすい!ダイエットに挫折ばかりしてたけど、やせられた!と感動の声続々、テレビやメディ…

大先輩の

それは、 こころの相続 (SB新書) (日本語) です。 サクッと内容紹介 330万部ベストセラー「大河の一滴」が今また話題!国民的作家、その真骨頂!未曽有の時代に、作家がもっとも伝えたいこととは「遺産」とはお金や土地ばかりではない。私たちが相続するものは…

このゲームははまるよ

それは、 アグリコラ リバイズドエディション (Agricola) 日本語版 ボードゲーム です。 サクッと内容紹介 2007年秋にドイツで発売されて以来、世界中のゲーム賞を総なめにし、世界中のゲーマーを虜にしつづけ、今やボードゲームの新しいスタンダードとなっ…

論破まで行かなくても

それは、 マンガ版 ちょっとだけ・こっそり・素早く「言い返す」技術 (単行本) です。 サクッと内容紹介 「言い返したい! でも、言い返せない……」そんな悔しい思いをしているすべての人へ!やっかいな人から自分を守り、「コミュニケーション能力」に自信がつ…

待ってたよ

それは、 幻庵 上 幻庵 中 幻庵 下 です。 サクッと内容紹介なし もういつ文庫になるんだって、思っててやっと文庫発売。 単行本では、既に読んでるですが、やはり文庫サイズで読みたいですよ。 少し残念だったのが、3巻続きなのが、なんともね。 ボリュー…

また楽しみ増えたじゃないか

それは、 任天堂『ピクミン3 デラックス』 です。 サクッと内容紹介 『ピクミン3』は、Wii U用ソフトとして2013年に発売されたリアルタイムストラテジーゲームで、『ピクミン』シリーズの3作目にあたる作品である。今作『ピクミン3 デラックス』では、Wii U…

不平不満を言うのは、当たり前か

それは、 カサうしろに振るやつ絶滅しろ!: 絶滅してほしい!?迷惑生物図鑑 (ビッグ・コロタン) です。 サクッと内容紹介 痛快!キャラで学ぶ新時代のマナー本!カサの尖った先端を後ろに向けて振る翼竜、「カサウシロフルス」。SNS上で他人に石を投げて炎上させ…

これだけ

それは、 志村けん 160の言葉 です。 サクッと内容紹介 志村けんさん待望の新刊です!特別寄稿加藤茶「志村がいた日々」秘蔵写真38点掲載!「生きる知恵」が詰まったパーフェクトBOOKです!「まず、好きなことを見つけよう。見つかったらそれを一生懸命続けるん…

どっちか選べと言われてもね

それは、 しょうもない僕らの恋愛論 (4) (ビッグコミックス) です。 サクッと内容紹介 話題のミドルエイジラブストーリー!しばらく拓郎と距離を置いていたくるみだったが、高校の「卒業アルバム委員」に選ばれたことをきっかけに、プロのデザイナーである拓…

底辺でも

それは、 ご飯は私を裏切らない です。 サクッと内容紹介 29歳、中卒、恋人いない歴イコール年齢。バイト以外の職歴もなく、短期バイトを転々とする日々。ぐるぐると思索に耽るけど、ご飯を食べると幸せになれる。奇才の新鋭・heisokuが贈るリアル労働グルメ…