書きたい事があるだよね

それは、

ほぼ日手帳公式ガイドブック2021 (日本語) 

です。

サクッと内容紹介

ほぼ日手帳公式ガイドブック』の
2021最新版が8月25日に発売決定!
ことしのガイドブックは、
ほぼ日手帳」20年目の決定版。
87の使い方を3ステップで解説します。

ほぼ日手帳の自由でたのしい使い方から
2021年版の最新カバーラインナップまで、
ほぼ日手帳の魅力が詰まった公式ガイドブック。
20年目を迎えるほぼ日手帳
「決定版」という気持ちで作りました。
ほぼ日手帳をこれから使ってみたい方も、
長年愛用いただいている方もたのしめる、
ほぼ日手帳ならではの使い方を
丁寧にたっぷり紹介した一冊です。

■特集:ほぼ日手帳の使い方大百科。
「はじめる」→「つづける」→「きわめる」
という3つの段階に分けて、
ほぼ日手帳の使い方を解説しています。

第1章「はじめる」では、
モデルの滝沢カレンさんがその場で
ほぼ日手帳に書きはじめるインタビュー。
ほぼ日手帳をこれから使ってみたい方、
毎年どう使おうかなと考えている方に、
ほぼ日手帳の選び方の基本や
気軽にマネできる使い方を紹介します。

第2章「つづける」では、
実生活に根ざしたほぼ日手帳の活用法を
テーマ別に集めました。
ラグビー日本代表の山中亮平選手が
ラグビーノートとして活用したほぼ日手帳や、
人気インスタグラマー、づんさん直伝の
「ほぼ日家計簿」の作り方など、
趣味や仕事、子育て、家のことといった
LIFEに合わせた使い方をたっぷり紹介します。
おまけページの活用法も、こちらで紹介!

そして、第3章「きわめる」。
ほぼ日手帳を使う人のなかには、
ほれぼれするようなテクニックや
壮大な文房具のコレクションを
お持ちの方もいらっしゃいます。
漫画家の成家慎一郎さんが
描き続けている『MOTHER』手帳や、
新たに仲間入りしたばかりの「day-free」を
半年で2冊目と使い込んでいる方が登場。
そして、これまでの公式ガイドブックに
登場いただいた方から「歴代の達人」として
紹介したい10名の使い方など。
独自のアイデアできわめた使い方は、
眺めてみるだけでもたのしめますよ。

ほぼ日手帳ラインナップカタログ2021
最新のカバーとweeks本体の
全ラインナップを一挙に紹介します。
「定番カバー」「キャラクターカバー」
「ファブリック」「革カバー」など、
全11のテーマに分類した
カタログスタイルでお届けします。
2021年の手帳選びにぜひお役立てください。

■マンガ「ほぼ日の惑星」
表紙のイラストや巻頭マンガは
イラストレーターの
川原瑞丸さんによる描き下ろし。
可能性が無限大に広がる
ほぼ日手帳のたのしい世界を表現しました。

■その他のページも充実!
ほぼ日手帳20年目を迎えての心境を語る
糸井重里インタビューや、
2002年版から2020年版までの
歴代カバーをぜんぶ並べた
(その数なんと、1065種類! )
ほぼ日手帳歴代カバー大全」。
そして「ほぼ日手帳アンケート2020」に
協力いただいたみなさんの回答でつくる
ほぼ日手帳用語辞典」
ほぼ日手帳に、こんなもの入ってました」
というコラムページも必見です。

これまでガイドブックに登場いただいた
みなさんにもたくさんの協力を
いただいてできた一冊です。
ほぼ日手帳の20年目ということで、
特別感のある本になりました。

 

私は、ほぼ日手帳のweeksと5年手帳を使ってるだけど、

実に良いのよ。

weeksは、仕事用で5年手帳は、日々の事なんだけど、

この本は、ほぼ日手帳の使い方やレビューなんか載っていて良いだよね。

推しときます。

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2021

ほぼ日手帳公式ガイドブック2021

  • 発売日: 2020/08/25
  • メディア: Kindle