今は貯金だけでは

それは、

教養としての投資入門

です。

サクッと内容紹介

現金預金は、勝率の低いギャンブルである
本書は、投資への不安や迷いを
一気に吹きとばすほどの衝撃を与えるはずだ。
30代で資産10億円を築いた筆者が、
「自動投資(β)」「楽しむ投資(α)」「教養投資(λ)」という
革命的な方法論を初心者にもわかりやすく紹介。
未来が不安でも大丈夫。
現代を生き抜くために、教養としての投資を身につけ、
あなたの「理想のライフスタイル」を実現しよう。

●本書で提案するβαλ(バル)法とは
・自動投資(β)…
定年後や老後資金に必要な資産をつくる投資。
初心者でもリスクがもっとも低く、気軽に確実に資産を増やすことができる。
・楽しむ投資(α)…
株式投資など、自分が買いたいと思う個別銘柄を選ぶ投資。
脳の癖を知り、マーケットの原理原則を理解することで、
科学的に勝率を上げることは可能。
・教養投資(λ)…
稼げる自分になるために、「時間」を投資する方法

(目次)
第1章 投資があなたの人生を豊かにする
第2章 「自動投資(β)」で安心と自由を手に入れる
第3章 「自動投資(β)」システムを作る
第4章 学ぶ人だけにチャンスがやってくる「楽しむ投資(α)」
第5章 「楽しむ投資(α)」のウォーミングアップ
第6章 「楽しむ投資(α)」の勝率を70%に引き上げる
第7章 生涯賃金がアップする「教養投資(λ)」
第8章 「教養投資(λ)」を加速させるためのヒント

 

もう貯金してても、低金利でお金が増えないよね。

なら、投資や不動産投資をして資金を増やすよね。

ここでは、株やファンドの紹介だけど、楽しむ投資に注目している。

銘柄を買っても、なかなか上がらないのは何故か。

それと、いつ買うべきか。

そういうところを知りたいよね。

今は、年々物価が騰がり、デフレ傾向が続いています。

いずれお金の価値が下がってきます。

なら、投資で資金を増やして、金などに変えるのもありでしょう。

後、信用を得て、横の繋がりも増やすのも大事になって来るよね。

生きている限り、一人では生きていけないのよ。

なんらかしら、繋がってるだからね。

推しときます。

 

教養としての投資入門 (朝日新書)

教養としての投資入門 (朝日新書)