お金の悩み尽きないよね

それは、

人生で損しないお金の授業 

です。

サクッと内容紹介

高所得者でも借金問題に悩まされるの?
● 借金問題を解決するためにはどんな方法がある?
● お金が貯まる2・6・2の法則とは?
● マイホームvs賃貸住宅。永遠の論争の答えは?
住宅ローン破たん寸前からでも生活を立て直す「借金解決法」と学校では教えてくれない「お金の教養」


事務所全体で毎月1万件の借金相談が寄せられるなか、日々問題解決をしながら気づいた「お金」の真実をわかりやすく説明します。

個人の借金は、「任意整理」「自己破産」「個人再生」などの債務整理を行うことによって解決していくことができます。借金問題に悩まされているならすぐに専門家へ相談して解決のための一歩を踏み出すことが大切です。本書では法律に基づいた各解決方法の仕組み・手順を、メリット・デメリットとともに丁寧に解説していますので、借金生活から抜け出す道が見えてくるはずです。

しかし、目の前の借金を解決しても、数年後再び借金をしてしまっては意味がありません。残念ながら、せっかく借金を解決したのに再び借金問題に悩まされてしまう方も少なくありません。

借金やお金に関する問題を根本的に解決するためには「お金についての知識(リテラシー)」を高めることが必要です。
本書では借金解決法だけではく、お金についての「考え方」「使い方」「貯め方」「増やし方」についての基本の基本をご紹介していきます。

 

今コロナ不況で、お金に関する本がたくさん出ている。

けれど、高所得者の借金で悩むだね。

これから、ますますお金に関する事が多くなる。

そんな時の為の一冊に

推しときます。