2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凄く悩んでいる

自宅にノートPCのipad mini6があり、主にノートPCはメインで、ipad mini6は、動画用で日々使っている。 現在、この状態で事足りてるだけれど、気になるモニターがある。 縦に長い液晶モニターで、PBPという機能があり、モニター内に別々のサイト等を表示出来…

今回は

乗り遅れた。何が、メガドライブミニ2を買うのをね。 当初、予約開始の時は、普通に買えてて、いつでも買えると思って、あまり気に留めていなかったですよね。 けれど、予想以上に面白いタイトルと60本も収録されていて、お得と感じ取ったユーザーが多か…

復活するから、見るよ

今日は、9時からTBSで 『クレイジージャーニー』レギュラー が放送されます。 前に、放送が終わってから、いつか復活して欲しい番組だったので嬉しい。 特に、危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレスさんと写真家・佐藤健寿さんのツートップが出るので外さ…

スマホが

最近、発売したiPhone14がゆうに10マン越えで販売してますよね。 それに伴い、ユーチューバーが商品レビューしていますが、何が良いのか分からないです。電話 LINE ネット カメラ撮影 動画撮影等、既に搭載しているスマホが発売していますよね。それで十分じ…

引き込まれるアニメ

何気にアマプラで面白い映画・アニメ等がないかな~と検索していたら、チェンソーマンというアニメが上位ランクインしていたので、見て見たら、面白いですよ。ストーリーも良いし、本も売れているみたいだけど、これは嵌るよ。 今期の中では、ダントツで面白…

記念品には弱い

それは、 JR貨物コンテナ 整理収納ボックスBOOK JRロゴVer. (TJMOOK) ムック サクッと内容紹介 祝・鉄道開業150年! 2022年、日本の鉄道は開業から150周年を迎えます。「JR貨物」初のアイテム付きオフィシャルブックが遂に登場。この本だけの特別付録は…

ひたすら将棋を指す

それは、 Sports Graphic Number1060号(「藤井聡太と王者の証明。」) 雑誌 です。 サクッと内容紹介 竜王戦開幕特集藤井聡太と王者の証明。[ブックインブック/独占インタビュー]藤井聡太「20歳の景色」[プロフェッサー解説]歴史を創った「2人の藤井」[挑…