ひたすら将棋を指す

それは、

Sports Graphic Number1060号(「藤井聡太と王者の証明。」) 雑誌

です。

サクッと内容紹介

竜王戦開幕特集
藤井聡太と王者の証明。

[ブックインブック/独占インタビュー]
藤井聡太「20歳の景色」

[プロフェッサー解説]
歴史を創った「2人の藤井」

[挑戦者の決意]
広瀬章人「優しいパパは負けない」

[羽生世代との激闘]
渡辺明竜王戦〝私の一手〟ベスト5」

[描き下ろし] 絵 伊奈めぐみ
将棋の渡辺くん』出張版!

[竜王戦ドリーム列伝]
夢に触れた男たち
行方尚史/真田圭一/中田宏

[伝説の現在地]
羽生善治「AIにも死角はある」

[同門対談]
斎藤明日斗×本田奎「兄弟の愛と嫉妬」

[棋士が教える]
次なる世代を育てるAIとの向き合い方

[17歳・新四段インタビュー]
藤本渚「微熱少年の誓い」

[クイーンからのエール]
清水市代里見香奈という未来」

[真剣師からプロ編入]
正直親切 ――花村元司、鬼の素顔

[独占告白]
橋本崇載「根性なしの花は散っても」

[史上最高になれたわけ]
ロジャー・フェデラー「25年の完璧な旅」

[F1日本グランプリプレビュー]
「神に造られたコース」鈴鹿に待つドラマ

[MリーグMVPインタビュー]
瑞原明奈「リアルで勝ち抜く嗅覚」

 

日本では、藤井聡太さんを知らない人はいないでしょう。

それぐらい若き天才棋士として、有名ですね。

彼が、最近半導体メーカーAMDのCMに出ていました。

彼が、使うPCが、AMD CPU搭載のPCでAI将棋で練習しているのと、

AMD好きで有名なのが、きっかけでCMに出るきっかけになったのかも知れませんね。

世界では、大谷翔平さんが有名ですが、日本では、藤井聡太さんでしょう。

今回の独占インタビューは、かなり気になってます。

お勧めです。