スマホが

最近、発売したiPhone14がゆうに10マン越えで販売してますよね。

それに伴い、ユーチューバーが商品レビューしていますが、何が良いのか分からないです。電話 LINE  ネット カメラ撮影 動画撮影等、既に搭載しているスマホが発売していますよね。それで十分じゃないかと思うですよ。それと、カメラ動画進化したってありますけど、物撮りや、ちょっとした風景動画の為に、更に良くなったスマホ買いますかねぇ~。プロ撮影が必要としている方なら別ですが、一般人は、電話 LINE  ネット カメラ撮影 動画撮影等が、そこそこ出来れば、そんなに高いスマホなんていらないじゃないのかなぁ~と思うですけどね。スマホの限界点が見えてるような気がしてならないです。裸眼で、ホログラムを投影出来るようなスマホ出来れば良いですが、それには、次世代高速通信や技術も必要になって来るですけど、現在スマホを持ってる世代ではなく、次の次の世代ぐらいで可能になるのかも知れませんね。格安スマホとノートPCと高性能コンデジかミラーレスで十分じゃないかと思うですよね。最近は、折りたたみスマホが出て、タブレットを持ち歩く必要がないから、タブレットスマホの同時持ちなんて言われていますが、それって必要ですかね。スマホは、直ぐ見れて携帯性がほぼ重要であって、わざわざ開けて、動画等やマルチタスクを駆使してネット検索なんてしますかね。生きている時間を無駄に浪費しているように思えるですけどね。特に、ネットサーフィン等は、記憶に残らない消費だと思うですよ。個々に考えは違いますが、私は、そんな気がするです。人生は、有限なんで楽しむ事に時間を費やしたいです。最後に気になる本があったので、お勧めしておきます。興味がある方は、刺さると思います。