2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、もう終わり

それは、 色々あった一年でした です。 今年は、色々ありました。 個人的に、思った事が、紙の保険証が廃止になる事です。 これは、非常に残念です。 デジタルなんて、急いでないですね。 特に、日本は、高齢者社会です。 今の紙の保険証で十分なんです。 急…

毎週見てるだけどね

それは、 散歩の達人 2024年1月号 雑誌 です。 サクッと内容紹介 江戸時代に埋め立て地として発展した3つの街には、 実力派個人店は無論のこと、団地で味わう本格グルメ、 区内一の人気スーパー、 日本唯一の植物園などなど、 強烈な個性を発揮するスポット…

続けるのは、大変なのよ

それは、 「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考 です。 サクッと内容紹介 続けることへの苦手意識がなくなる!もはや継続が趣味になる!「続ける」のは楽しい。「続ける」のは簡単だ。「続ける」のは趣味になる。そして、「続ける」…

デイトレーディング: 稼ぎながら時間を活用する投資術

もう来年まで、残りわずかですね。 来年は、新NISAが始まります。 新NISAは、非課税ですが、圧倒的に時間の猶予がある若者よりの制度です。 高齢よりだと、人生の時間が残り時間も迫って来ているので、やらないよりは、まし程度かも知れません。前に、87歳…

時間を浪費を防ぐ為には

それは、 Mode1 RETRO II です。 サクッと内容紹介 000年〜2010年代に日本独自で発展した、型は“ガラパゴスケータイ”、中身は現代の“スマートフォン”を融合した『Mode1 RETRO』の後継機 『Mode1 RETROII(モードワンレトロツー)』■『タッチパネル操作』+『キ…