時間を浪費を防ぐ為には

それは、

Mode1 RETRO II

です。

 

サクッと内容紹介

000年〜2010年代に日本独自で発展した、型は“ガラパゴスケータイ”、中身は現代の“スマートフォン”を融合した『Mode1 RETRO』の後継機 『Mode1 RETROII(モードワンレトロツー)』

■『タッチパネル操作』+『キーボード操作』対応!!
アプリに応じ使いやすい入力方法で操作可能です。フィーチャーフォンスマートフォン両方の操作に対応したハイブリッドスマートフォン

Google Play対応
OSはAndroid13を搭載しており、Google Playよりお好みのアプリをダウンロードしてご利用が可能です。

■バッテリー2500mAh搭載
コンパクトサイズでありながら最大限電池容量を確保しました。テザリングやナビ等電池消費の大きいアプリで活躍します。

■カメラ・スナップショット
4800万画素・S社製CMOSセンサーを搭載しており写真や動画の撮影をお楽しみ頂けます。

■FMラジオチューナー・アンテナ搭載
FM放送+ワイドFMにも対応しております。簡易アンテナも内蔵されていますので、ヘッドホンやアンテナを接続しなくてもFM放送をお楽しみ頂けます。また災害時にはコミュニティ放送等、電波混戦時にも情報を確保することが可能です。

 

最近でもないだけどね、ちょっと暇があると、スマホで検索をする自分がいる訳で、どうにかして、断捨離して有限な時間を大切に使いたいと思うこの頃なんです。一時期、ガラケーにしていたんですが、LINEが使えないお財布ケータイ(paypay)等の電子決済が使えないですよ。慣れって恐ろしい物で、いったん便利なモノに慣れると、不便なんですよね。数十年前だと、電子決済やLINEがない時代で、特に不便とも思わなかったですが、便利なモノを使うと、逆に不便なモノに戻れなくなるですよ。暇があると、LINEの既読されているか確認するですよね。けれどね、確実に生きてる時間(寿命)が浪費されていく訳で、どこかで気付いて、やめようと思ってる訳です。早ければ早い程、後悔しないと思うでね。そんな時、見つけた、昔風の折りたたみ携帯スマホ。キーボードがあるのが懐かしい。それに、アンテナなしでFMラジオを使える。それと、楽天モバイルは、使えないと記載されているみたいですが、実際YouTubeで検証して、楽天LINKで通話している動画ありました。けれど、自己責任でお願いと説明していました。

隙間にネットを見る時間を減らして、他にする事に充てるが大事なんで、こういうアプリが使える折りたたみ📱はありだと思うです。

ただ、フェリカ等は付いていないので、現在では不便な、カード持ちになるのは不便かもしれませんがね。

それが、嫌なら、素直にAQUOS sense8等のミッドレンジスマホを買えば幸せになります。

あくまでも、ネットが快適に使うのに一苦労すると言う事を前提してなんでね。

個人的に、推しときます。

 

個人的には、推しときます。