デイトレーディング: 稼ぎながら時間を活用する投資術

もう来年まで、残りわずかですね。

来年は、新NISAが始まります。

新NISAは、非課税ですが、圧倒的に時間の猶予がある若者よりの制度です。

高齢よりだと、人生の時間が残り時間も迫って来ているので、やらないよりは、まし程度かも知れません。前に、87歳のデイトレーダーの本を紹介しましたが、現在、ベストセラーになって売れているみたいですね。実際の話、若者を除いて、生活+生活の足しになるお金なら、デイトレで日々数千~円でもお金が入る方が、現実的だと思うです。ただ、デイトレは、難しいです。機関投資家・大口・小口・仕手など、あらゆる投資家のお金の奪い合いに勝って、資金を得るです。並大抵ではないです。

けれど、87歳のデイトレーダーの著者は、もう十分稼いでいるにも関わらず、デイトレをしているですよ、デイトレが好きで死ぬまでデイトレをする、それぐらい好きなんですね。個人的には、デイトレは余剰資金でするのが良いと思います。そう簡単には、勝ち続けるのは難しいです。なんだかんだで推しときます。