実際の勝てるけれどね

それは、

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 実践バイブル (日本語) 単行本

です。

◎あなたには「投資戦略」がありますか<?/b>
株で損している人の多くは、
なんとなくの感覚を頼りに、
行きあたりばったりで投資しています。

運よく株価が上がって、ちょっと含み益が出ると、
「儲かってるうちに売ってしまおう」と利益確定。

逆に株価が下がって含み損を抱えても、
「そのうち値上がりするだろう」と
根拠のない自信から株を塩漬けしてしがち。

こんな行き当たりばったりの投資をしていると、
トータルで損してしまうのは当たり前!

本書では損失を最小化し、
利益を最大化する
小型株集中投資の実践法を教えます!


東京理科大の大学生だったとき、知識ゼロから投資をスタート。
失敗を繰り返しながらも、
「普通の会社員でも10年あれば資産1億円」の投資法を確立。

投資初心者は「まず投資信託から始めて、慣れたら株式投資にチャレンジ」
――ふつうはこんなイメージだが、
本当は、初心者こそ個別株式投資、なかでも小型株集中投資こそおすすめ!

老後資金や早期リタイアを念頭に資産1億円を目指したい人が、
投資信託ETF(上場投資信託)で目標を達成したという話は、ほとんど聞いたことがない。

一方、数十万円から100万円前後で株式投資を始めて、
1億円以上の資産を築いた人は著者の周りだけでも何人もいる。
その投資は、時価総額300億円以下の「小型株」に「集中投資」するのがもっとも効率がいい。

基本は小型株1銘柄、慣れてきて資産額大きく増えても3銘柄までに集中投資。
集中投資というとリスクが高いと思われるかもしれないが、
丁寧に選んだ銘柄を買って、丁寧にフォローする分、分散投資よりむしろ堅実なのだ。


1銘柄しか選べないという縛りがあれば、本気で探すはず。
1年以内に株価3倍以上になる「小型株」を見つけて、1銘柄に「集中投資」。

1銘柄に集中することで、銘柄特有の値動きのクセ(傾向)が分かるようにもなる。
たくさんの銘柄に分散投資すると、そのクセを把握しにくい。
1銘柄に集中することでこそ「この状況ならこう動く可能性が高い」ということが分かってくるのだ!

◎資産1億円達成の極意がわかる!

一般的には、まだ無名の小型株より、有名大企業の大型株のほうが安全視される。
しかし、大企業は成長し切っているぶん伸びしろが小さく、
多くの株主は保有したままなので株価が動きにくい。

その半面、まだ無名の小型株は成長余地(伸びしろ)が大きく、目を付けている投資家も少ない。
それだけに、株価が何倍にもなる可能性をふんだんに秘めているのだ。

大学時代に投資を始めた著者は、6~7年後には資産1億円を達成。
いまでは1銘柄だけでも億単位のリターンを得ている。

10万円からスタートしたとしても、収入から生活費を除いた分を追加して投資額を増やしていけば、
1年で元手資金を含めて100万~200万円は十分目指せる。
100万円になれば銘柄の選択肢が広がり、資産を急角度で増やせる可能性がアップ!

著者の経験上、1000万円くらいで壁にぶつかるが、
この壁を突破すると10万円を100万円、100万円を1000万円に増やした感覚で、
1000万円を1億円に増やせるようになる!

話題を呼んだ前著『10万円から始める! 小型株集中投資で1億円』から1年。
【実践バイブル】として、小型株集中投資の具体的手法を全公開!

 

何が言いたいかと言うと、小型株なら、大型株よりもたくさん買えるよね。

その小型株を1点集中に大量に買い、株価の何割か上がれば、利益確定し、それを繰り返して、複利を増やして資産を増やす方法です。

実際これで勝てるですよ。

けれどね、待つ忍耐があるかどうかなんです。

それが出来ないと、この本の良さが分からないと思うだよね。

そうじゃければ、買いですよ。

私は、最近ですが、デイトレを始めました。

普通にデイトレをやれば、確実に負けます。

なぜなら、予測してるだけで、ゼロサムゲームなんです。

なら、どうしたら良いか、ある程度先が騰がるか下がるかある程度分かる必要があるです。

先回りするって感じなんですけど、そこが分ればデイトレで勝つことは可能です。

それには、日々どうやったら勝てるか勉強して勝つ方法を発見するしかないです。

実際、毎日数十万~勝っているデイトレーダーもいますからね。

なんだかんだで推しときます。

 

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 実践バイブル

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 実践バイブル

  • 作者:遠藤 洋
  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)