2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の食文化かな

それは、 糖質中毒 痩せられない本当の理由 です。 サクッ内容紹介 人はどうして太ってしまうのか。そして、なぜ痩せられないのか。それはあなたのせいではありません。知らず知らずのうちに、脳内が糖質に侵されて、「糖質中毒」になってしまったからです。…

これから購入を考えてる方は

それは、 いちばん楽しいマンションの間取り図鑑 単行本 です。 サクッ内容紹介 家事ラク・収納・子育て・趣味・在宅ワーク…快適な生活に求められる要望をすべて詰め込んだ、“最高のマンション間取り"を迫力の立体イラストでご紹介!暮らしやすい間取りのあり…

壁シリーズ

それは、 ヒトの壁 (新潮新書) 新書 です。 サクッ内容紹介 シリーズ累計660万部突破! 『バカの壁』に始まる「壁」シリーズ4年ぶりの最新刊! !84歳の知性が考え抜いた、究極の人間論!ヒトという生物であると実感し、あらためて問い直す。【内容紹介】病気は…

もう続きは

それは、 探花―隠蔽捜査9― です。 信念のキャリア・竜崎伸也に同期トップ入庁の新ライバルが出現! ?さらに横須賀の米軍基地近くで殺人事件が発生、米海軍犯罪捜査局(NCIS)捜査官が捜査本部に加わるを異例の事態に……。累計300万部突破の大人気シリーズ最新刊!…

何気ない

それは、 宗教図像学入門-十字架、神殿から仏像、怪獣まで です。 サクッ内容紹介 十字架、仏像、聖人画、曼荼羅、地獄絵図、神話の神々、竜――。シンボルマークや空間表象、彫刻や絵画、映像などによって形成された「イメージ」は、教義と並ぶ諸宗教の重要な…

これいいだよ

それは、 もし幕末に広報がいたら 「大政奉還」のプレスリリース書いてみた 単行本 です。 サクッ内容紹介 もし、あの時代に「広報」がいたら、日本の歴史は大きく変わっていたかもしれない――。報道発表後に新たな情報が次々明らかになり、大炎上。事態はさ…

経済と女性

それは、 アダム・スミスの夕食を作ったのは誰か? ; これからの経済と女性の話 単行本 です。 サクッ内容紹介 アダム・スミスが研究に勤しむ間、身の周りの世話をしたのは誰! ? 女性不在で欠陥だらけの経済神話を終わらせ、新たな社会を志向する、スウェーデ…

流石に

それは、 永守流 経営とお金の原則 単行本 です。 サクッ内容紹介 50年、体当たりで会得した財務と資金繰りの本質を自ら語る!銀行との付き合い、取引先の見極め、株式上場、M&A……中小ベンチャーでも、大企業でも、絶対に変わらない「基本」を解説。伝説の名…

やっぱりね、見たいよね

それは、 古畑任三郎DVDコレクション 創刊号 です。 デアゴスティーニから、古畑シリーズが発売されます。 初回は安いけれど、次回からほぼ2000円の2話付きで発売される。 解説も付いてるから、古畑好きなら買いだけど、BDBOXを買えば、すぐ見れるのも良いよ…

余裕資産は、投資に

投資信託や米国株等で資産を増やして、老後の資金豊かにする時代です。 けれど、金融所得課税を上乗せするや、コロナ状況で、株価が思うように上がらない等ありますが、庶民が資産を手堅く増やすには、やはり投資等で増やすのが今の時代なんですね。私は、株…

よろしく

明けましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願いします。 もう、正月はTV見るか、外で食事するか何もする事がない。 ネトフリでドント・ルック・アップって、隕石衝突の映画が見られるだけれど、 これ見たいのよ。 ただ、これ見たいだけで、スタン…