余裕資産は、投資に

投資信託や米国株等で資産を増やして、老後の資金豊かにする時代です。

けれど、金融所得課税を上乗せするや、コロナ状況で、株価が思うように上がらない等ありますが、庶民が資産を手堅く増やすには、やはり投資等で増やすのが今の時代なんですね。私は、株式投資をしますが、今はかなり損失を出しています。原因は、メンタルと投資法スタイルが思うように成功していない事ですかね。株式してもそうですが、勝ってる方は、当然いる訳です。けれど、勝てないのは、正しい方法で努力していないからですね。間違った努力をいくらしても勝てません。間違いなんだからね。

現状は、模索している所です。

しかし、少し分かって来たこともあります。

思い込みは、時に自分をダメにするです。

これは、ほんと正解だなと思うですよね。

そんなこんな感じの現状です。