2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目の衰え、若者の加速

それは、 スマホ失明 単行本(ソフトカバー) です。 サクッ内容紹介 「スマホで失明」って大げさな、と思ったあなたへ 失明=全盲、ではありません 「はじめに」の「ある高校生に起こった悲劇」だけでも読んでください ある高校生に起こった悲劇 デジタルデ…

何十年後の未来

それは、 人口亡国 移民で生まれ変わるニッポン (朝日新書) 新書 です。 サクッと内容紹介 "移民政策"を避けてきた日本を人口減少の大津波が襲っている。GDP世界3位も30年後には8位という並の国になる。まだ、日本に魅力が残っている今、外国人から移民先…

健康維持する為に

それは、 健康になる技術 大全 です。 サクッと内容紹介 いま最先端のエビデンスでわかった! 科学的に正しい「健康になるための技術」 「食事」「運動」「習慣」「ストレス」「睡眠」「感情」「認知」 長生きするための健康習慣の身につけ方が、これ1冊です…

時間の無駄をどうするか

それは、 「すぐやる」よりはかどる!仕事を「短くやる」習慣 単行本 です。 サクッ内容紹介 10万部突破の『トヨタの会議は30分』著者が教える成果を出すための「最短ルート」の通り方発売前に重版決定! 売れてます!! ■「時間」はないのに、「やること」…

また再開したよ

それは、 楽天モバイル です。 現在、ドコモとHISモバイルの併用で使っているですが、ドコモも使い放題プランとHISモバイルは、5分カケホーダイプランで運用しています。 以前、楽天モバイルに入っていたんですが、0円廃止になり、やめてしまったですよ。…

生き物に興味あり

それは、 【Amazon.co.jp限定】冒険が知識に変わる ホモサピのいきもの調査報告書(特典:書き込める調査報告書PDFデータ配信) 単行本(ソフトカバー) です。 サクッ内容紹介 読むだけで世界の見え方が変わる!笑って学べるいきもの図鑑、誕生!結局、いき…

よく聴いているで

それは、 おつかれ、今日の私。 です。 サクッ内容紹介 誰にでもねぎらわれたい夜があるつい頑張っちゃう人必携の書をお届けします今日の疲れは、今日のうちにさよなら自分を慈しむセルフケア・エッセイ48篇目次最近、なんにも報われない一歩を踏み出せばな…

何処に向かっているのか

それは、 ザイム真理教――それは信者8000万人の巨大カルト です。 サクッ内容紹介 やさしく、やわらかく、面白く日本経済に警鐘を鳴らす本ザイム真理教はいかにして生まれ、どう国民生活を破壊してきたのか? 最近、ネットの世界では「ザイム真理教」という言…