今年も、もう終わり

それは、

色々あった一年でした

です。

 

今年は、色々ありました。

個人的に、思った事が、紙の保険証が廃止になる事です。

これは、非常に残念です。

デジタルなんて、急いでないですね。

特に、日本は、高齢者社会です。

今の紙の保険証で十分なんです。

急ぐ必要があるのかな~と思うですよね。

後は、インボイスです。

これは、増税なんですね。

個人事業主は、税負担で生活苦も出てくると思います。

それと、インボイスは以外とめんどくさいです。

後は、なんといっても、今年は、増税ですね。

物価高で賃金は上がっていないのに、増税なんだから、国民は生活苦が更に進む

と思うですよね。

今後は、どうなるのかな日本は。

そんなこんな、一年でした。

今日の夜は、吉田類さん、正月またぎを見て、年を越そうと思います。

良いお年を。