不平不満を言うのは、当たり前か

それは、

カサうしろに振るやつ絶滅しろ!: 絶滅してほしい!?迷惑生物図鑑 (ビッグ・コロタン

です。

 

サクッと内容紹介

 

痛快!キャラで学ぶ新時代のマナー本!

カサの尖った先端を後ろに向けて振る翼竜、「カサウシロフルス」。
SNS上で他人に石を投げて炎上させる「イシナ原人」。
「男は~」「日本人は~」など語る主語がやたらでかい「シュゴデカウルス」。
前例ばかりにこだわる保守的アンモナイト、「ゼンレイナイト」。
暗い映画館でスマホを光らす「シネマアンコウ」…。

迷惑な振る舞いや古い慣習を、古生物や動物と組み合わせて、キャラクターをつくりました。史上初、「絶滅してほしい」生物の図鑑です。子どもから大人まで、マナーや共生について考えるきっかけに!

おすすめポイント
★へんてこかわいいキャラクターを通してマナーを学べる!
ユーモラスでちょっとシュールな「絶滅してほしい」迷惑生物たちが大暴れ。どんな行動や言動が問題なのかを学べます。

★これからの時代を生き抜くためのヒントが満載!
理不尽と戦う武器になる考え方や、ちょっと心が軽くなるような対策法を掲載。法律、科学データ、格言など、あらゆる角度から紹介します。

★古代生物や動物の知識も深まる!
それぞれのキャラのモデルとなった恐竜・古生物・動物たちの基礎情報も、写真やイラストつきで楽しく学べます。

【編集担当からのおすすめ情報】
『54字の物語』の氏田雄介氏が考案した、ゆるくてかわいいへんてこキャラクターたち。それを、「6秒商店」などを手がける新進気鋭のコンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.が初の書籍プロジェクトとしてプロデュース!

こんなときにおすすめ!
・マナーや共生について、お子様に考えてもらいたいときに。
・理不尽な上司や古い慣習にイラッとしたときに。
SNSやワイドショーでの時代錯誤な言動にモヤモヤしたときに。

日本社会に一石を投じる(!?)、全く新しいマナー本です!

 

要は、クレーマーを言う輩をキャラに例えて、痛快に面白く書いた本です。

どこもかしこも、ネットでクレーマーや炎上のレスの嵐ですよね。

それで、ストレス発散してるように思うけど、そうではないからね。

自己満以外何もでもないからね。

けれど、こういう本が出るのは、世の中のあり様が伺えるよね。

推しときます。