ノートPCに持ち歩くスマホと言えば

最近まで使っていた、AQUOS sense4が、度々落として、電源は付くが、フリーズして動作しなくなった。ただ、恐ろしい程、バッテリー持ちが良かった。

処理性能とかは、上位クラスのCPUではないので、ちょっとした思いゲームなどをすると、動作が重くなるのは痛いが、それを目につぶれば、非常にバッテリー持ちが良い機種に変わりはない。

現行は、sense6が発売中で、バッテリー持ちと後はデザリングオートと言う設定で、スマホに予め設定した場所へ移動すると、テザリングが自動でオン・オフする機能する事が出来るそうで、モバイルバッテリー兼デザリング端末として運用するのもありかもと考えている。それで、選択肢が、SIMフリーかキャリア端末の選択だけれど、使う用途が、電話を使わないなら、キャリア端末を買うのもありだ。けれど、電話やネットもしたいなら、デュアルSIMは必要になる。そうなると、SIMフリーのSIM&eSIMのデュアルSIMが必要になって来る。

現在は、amazonでお買い得で買えるみたい。

 

キャリアかSIMフリーか、迷ってます。

考えてる時が、楽しいだよねぇ。