ミラーレスは、何処が良い?

昨年、インスタ映えでカメラの売れ行きが良かったそうです。そこで、カメラは、何処が良いかです。極端に言うと、写れば良いだけなら、デジカメでも十分言い訳ですよ。けれど、画質が良くて、良い物になるとレンズ交換のミラーレスか高級コンデジになる訳です。私が、良いな~と思うのが富士フィルムのカメラです。色のフジと言われるだけあって綺麗に映るです。それと、ローパスレスX-Trans CMOS III sensor が搭載されていてる点です。最上位のX-H1のセンサーと下位のX-E3のセンサーが同じな点が良いです。富士フィルムが、ローパスレスX-Trans CMOS III sensor に自信を持ってる証拠です。今なら、X-E3レンズキットあるいはX-E3ズームレンズキットがお勧めですね。他になると、オリンパスになります。私が、個人的に欲しいレンズがあって、単焦点F1.2PROレンズが使いたいです。レンズ自体が大きいですが、フルサイズのレンズ比べれば軽いのも良いです。けれど、値段が高いです。 カメラは、センサーのサイズが大きければ、被写界深度が浅くなりボケ易い。それと、高感度が強いですね。けれど、カメラボディも大きくなります。レンズも当然大きくなるです。けれど、レンズでカバー出来るのが、F1.2PROレンズです。レンズは資産になりますから、オリンパスも良いかもしれません。けれど、バランス的には、富士フィルムが、お勧めですね。

 

 富士フィルムなら、これ

  

 オリンパスで個人的に気になるレンズが、これ