JAZZを聴くなら

それは、

ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション

です。

 

サクッと内容紹介

ブルーノート〉の数々の名演を高音質CDで堪能 隔週刊『ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション 高音質版』創刊
隔週刊『ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション 高音質版』は各号に登場するアーティストの素晴らしい演奏の中からオリジナルセレクションで収録されたSHM-CD(Super High Material CD)が毎号付属。ときに温かく、ときに激しく、そして、ときにクールな顔を見せる〈ブルーノート〉の音楽を高音質でお楽しみいただけます。

■〈ブルーノート〉の名演の数々を高音質CDとマガジンで堪能
毎号1人のアーティストを取り上げて、その生き様や〈ブルーノート〉での活躍、〈ブルーノート〉の歴史を紐解いていきます。
・モダン・ジャズの世紀に君臨した帝王マイルス・デイヴィス
ハービー・ハンコック
ソニー・ロリンズ
アート・ブレイキー
ジョン・コルトレーン
それぞれの時代に最もクールで熱かったアーティストの類まれな個性をぶつけ合わせ、生まれた奇跡のセッションはやがて伝説となり、今もなお聴く人の心に響き続けています。

 

JAZZの流れる喫茶店でコーヒーを飲みながらゆっくりしたい気持ちはありますが、生憎近くにそういう喫茶店は、ないですね。

都会に行けば、良い話なんですが、片田舎には到底無理ってことになります。

それなら、デアゴスティーニのブルノートのCDを聴くのもありかなぁ~と思うですよ。

創刊号は、安いですが、2号からは、1499円程します。なら、ブルノートのCDを買えば、安く済むですが、毎号解説付きガイドブックも付いて来るので、一度JAZZを知るには、良いのかなぁ~と思うですよね。

どうするかなぁ~。