今後の時代の流れ

それは、サイボーグ時代 ~リアルとネットが融合する世界でやりたいことを実現する人生の戦略~  です。

サクッと内容紹介

落合陽一氏、賞賛!
「語りながら手を動かし、走りながら問題を見つける時代のライフスタイルを象徴する一冊。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いま、メディアでもっとも注目される「ロボット界の若き鬼才」が初めて語る人間とメカが高度に融合し、リアルとネットの境界線が消える、来るべき未来の全容とは?

ガラケーからスマートフォン、そしてウェアラブル端末へ……加速し続けるテクノロジーの発展と、従来の価値観が逆転する社会では、<体が資本>の時代が終焉し、<心が資本>の時代が到来する!

分身ロボットOriHime(オリヒメ)、視線入力装置OriHime-eyeをはじめ、テクノロジーの力で人間の「できる」を拡張し続けている稀代の天才が、わかりやすいメッセージで読者をアップデートする。

自分の肉体をシェアする ● これからの時代を生き抜く6つのストラテジー ● 「できない」こそ武器に変わる ● 未来のアルバイト「イタコ」 ● 逆年功序列社会の到来 ● ムラ社会2.0 ● 万能評価主義から適材適所主義へ ● コミュニケーション非ネイティブのための超簡単な会話の極意 ● 仕事はドラクエ化する ● 死をカジュアルに語る

 

内容文で、仕事はドラクエ化する って、あの子供の頃に遊んだドラクエでしょ、それが、ドラクエ化するって何だろう~って思うよね。

これからは、ロボットが身近な存在になるのは、必然だと思うし、今後の時代の流れに付いて行きたい方に、推しときます。

 

サイボーグ時代 ~リアルとネットが融合する世界でやりたいことを実現する人生の戦略~

サイボーグ時代 ~リアルとネットが融合する世界でやりたいことを実現する人生の戦略~