凄くないですか!

それは、

Mozuミニチュア作品集 こびとの世界 単行本(ソフトカバー)

です。

サクッと内容紹介

YouTubeで2,100万回超再生という驚異の再生回数を記録した、ミニチュアアーティストMozuが創造するこびとの世界。

ミニチュアアーティスト、コマ撮りアニメーター、トリックラクガキ作家としてTwitter(21万フォロワー)やInstagram(22万フォロワー)、Youtube(チャンネル登録者数39万人)ではもちろん、数々の企業とのコラボレーションでも活躍している天才アーティストMozuの最新作品集。

彼が少年時代に「自分の部屋にこびとが住んでいたら」という妄想を再現したのが、こびとの世界シリーズ。
こびとの秘密基地、こびとの床の間、こびとの旅館、こびとのベランダなど過去に発表した作品からまだSNSにも未発表の新作までを紹介しています。
精密に作られた床の間の壺、旅館の椅子、ベランダの室外機など各パーツのメイキングや制作裏話なども掲載。

*Mozuの大規模個展「Mozuアートワーク ―ちいさなひみつのせかい―」開催予定
会場:大丸ミュージアム〈梅田〉大丸梅田店15階
会期:2021年8月11日(水)〜8月30日(月)

 

 

ミニチュアって、小人の世界のイメージが近いけど、日用品もリアルに再現しているのを見ると、何かワクワクしないですか。

私は、しますよ。

久しぶりの投稿も、紹介せずにはいられないから投稿しました。

推しときます。