一日一日読むだけで

それは、

1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書 (日本語) 単行本 –

です。

サクッと内容紹介

◎増刷に次ぐ増刷。早くも8刷、7万部突破!!
◎一流プロ365人が贈る仕事のバイブル
◎全424頁のまさに永久保存版


かつてない7つのこだわり

1、一流プロ365人、超豪華ラインナップ

稲盛和夫氏、王貞治氏、井村雅代氏、平尾誠二氏、羽生善治氏、柳井正氏、山中伸弥氏、佐藤可士和氏、森岡毅氏……など、ジャンルを超越した豪華ラインナップ。『致知』だからこそ実現できた究極の仕事の教科書です。

2、全424頁、永久保存版

創刊42年の歴史を持つ『致知』の1万本以上に及ぶ人物インタビューの中から、編集長と編集部が総力をあげてセレクトした傑作選。500日の制作期間に加え、42年に及ぶ歴史によって紡がれた、まさに永久保存版です。


3、仕事力と人間力が身につく

各界第一線で活躍する方の仕事術や発想法に触れられるのみならず、深い人生体験に根ざした生き方の哲学も味わえることで、仕事力とともに、人間力も身につきます。


4、1日1話形式で、1年間読める

インタビューの精髄のみを抽出したコンパクトな分量でありながら、ずしりとした読み応え。就寝前や出勤前の3分間、ページを開くことで、確実に仕事のスキルアップ人間力向上へとつながります。


5、胸が熱くなる感動秘話も満載

読めば思わず目頭が熱くなる感動ストーリー。思わず誰かに話したくなる話が満載で、会社の朝礼や幹部会議、結婚式等でのスピーチ、社員教育にも使えます。「ネタの宝庫」としても活用度大。


6、『致知』読者でしか読めなかった記事を初公開

書店で一切販売されていない『致知』の記事は、これまで定期購読者でしか読むことができなかったもの。本書に収録される内容の大半が、一般向けには初公開の記事となります。


7、幻の秘蔵記事も一挙集結

32歳当時の孫正義氏の記事「脳みそがちぎれるほど考えろ」(1989年)や、伝説のアシックス創業者・鬼塚喜八郎氏、相田みつを氏など、貴重なインタビュー記事を一挙公開。取材当時の生々しい興奮や熱が伝わってきます。

 

365人の賢人の話が一日一話分が読めるって、その日の気分が前向きになるよね。

下手な本より、良いかもね。

推しときます。

 

1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書

1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書

  • 発売日: 2020/11/30
  • メディア: 単行本