真実から目を背けるな

それは、

叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真実」 (単行本) 単行本 – 

です。

サクッと内容紹介

“忖度抜き"で「2ちゃんねる」創設者が語りつくす――
“知らないほうが幸せ"かもしれない衝撃の真実

「日本は平等な社会」→? NO! 「〇〇〇〇」だけが得をする
働き方改革はうまくいく」→? NO! 会社も個人も得をしない「〇〇主義」
「努力すれば報われる」→? NO! 大事なのは「〇〇」と「〇〇」
「投票に行けば政治は変わる」→? NO! 「〇〇〇」重視の政策は変わらない
「炎上は多数派の意見」→? NO! 書き込んでいるのはたった「〇%」

本書では「社会・仕事・教育・政治・人間関係」という5つのテーマについて
「正しい情報」にもとづいた真実を明かしていきます。
なかには「そんなこと知りたくなかった」というものもあるでしょう。
でも、そうした不都合な真実」から目を背けないことではじめて、
「正しい思考」ができるようになるのです。 ――著者

 

今起こる現実は真実なのか。

それは、不都合な真実なのか。

新聞に当たり前のように載ってる記事は、真に受けて良いのか。

その他多数あると思いますが、ホントの所どうよって思うよね。

都合の良い時だけ真実を語るようで、その裏は、まったく逆だったりする訳もあるのよね。どうすれば良いか、不都合な事を理解した上で生きて行く正しい思考が必要なのよね。まさに時代が多様化した中で、生きた真実のみを拾って上手に生きて行く思考をね。そういう方に

推しときます。