必要なモノに囲まれて

それは、

捨てればいいってもんじゃない 暮らしと生き方を簡素化して人生が変わった僕のシンプリストライフ 

です。

サクッと内容紹介

シンプルに生きれば自分だけの幸せが見えてくる

シンプルな暮らしや考え方をインスタグラムに投稿し、多くの支持を集めているエヌケンさん初の著書。

たくさんのものに囲まれていることが時間もお金も、心までも無駄遣いしていると感じたことから、
ミニマリスト」にあこがれるも、ストイックにものを減らすことには馴染めず挫折。

そんな中で彼が選んだのは、物の数にとらわれない、
より自分らしく好きなものに囲まれた日々を過ごす「シンプリスト」としての毎日でした。
暮らし方から考え方、生き方までを、単純化、簡素化することで、いつのまにか人生が変わっていったと言います。

本書は、エヌケンさんのこれまでの経験をもとにした、
無理をしない、身の丈に合ったシンプルな暮らし方や思考法、幸福度の高い生き方のコツが詰まった一冊です。

 

いらないモノは捨てるってあるけどね、しまったアレは必要だったとか、何でもかんでも捨てて、ミニマリストになるってのもどうだろう~って思うよね。

なら、好きなモノに囲まれて、生きるってのがシンプルで良いよね。

もちろん増えるのは嫌だけど、好きなモノなら仕方がない。

けれど、増やすのもほどほどにだろうね。

ミニマシンプルリストなのかな。

推しときます。