努力とは

それは、

一番効率的な頑張り方がわかる 図解 正解努力100

です。

サクッ内容紹介

精神科医・樺沢紫苑先生絶賛!】

「図解で直感的に理解できる、非常に良い本! 努力しているのに結果が出ない人に読んで欲しい1冊」

5刷!『Twitter 集客のツボ 98』の著者・野村礼雄(アフィラ)初の自己啓発書。手取り17万円台、地方出身の会社員は、なぜ3年でTwitter総フォロワー17万人を達成、20代で会社経営者になれたのか。やったことを全部図解で紹介。理不尽な社会を「正解努力」で生き抜くー。

■1,000冊以上のビジネス書を読んで、試して、導き出した「正解努力」
本書では「頑張っているのに報われない…」「人生を変えたいけど何から始めればいいか分からない」「上司のミスが自分のミスになっていた」「一生懸命に仕事しても収入が少なく今後が不安」「いつも3日坊主で継続できない…」などと悩んでおり、「何がなんでも人生を変えたいと本気で思っている人たち」に向けて、簡単にすぐ実践可能かつ着実に人生を変えていく「正しい努力」だけを厳選して、紹介しています。

1章キャリア・お金・働き方
2章人間関係・話し方・聞き方
3章学び・インプット・アウトプット
4章やる気・習慣・環境・人生

・本当の自分を知り、自身の価値を上げる努力
・最短最速で結果を出す計画の立てるための努力
・会議を有意義な時間にするための努力
・着実に資産を増やし、安定的な生活をおくるための努力
・相手との距離を一気に縮めることが出来る会話の努力
・学びが深まり、記憶に定着する学びの努力
・身体も心も好循環が生まれる運動の努力

どれも今すぐに実践できることばかりです。3カ月あれば全部できますが、100個全てをやる必要もありません。できることから始めればいいのです。その小さなキッカケが、あなたの人生を大きく変えることになります。

 

たまたま書店で、タイトルが気になったので、手に取ってサラッと読んだ所、非常に分かり易く、図で良い例・悪い例で見開きの片面に、もう片面は、説明が書かれていて、なるほどと思わせる内容だったので、これは、良い本だなと思いました。

じっくり読むなら、買うが良いでしょうね。

推しときます。