ずるい、いいじゃないの

それは、

ひろゆき流 ずるい問題解決の技術 単行本

です。

サクッ内容紹介

じつは、論破よりも、問題解決
が得意なんです。


YouTubeのチャンネル登録者数が140万人を突破するなど、いまネット、テレビで引っぱりだこのひろゆき(西村博之)。
自身がもっとも得意なスキルだと自負する「問題解決力」をテーマにした著書が、ついに登場‼

上司が無能、営業が苦手、パワハラ、雑談が苦手、自己肯定感が低いといった仕事&コミュニケーションの悩みから、貧困、奨学金SNS炎上といった社会問題まで、忖度なしの非常識な解決策を大公開!

トラブル処理が大好きだというひろゆきは、自身に降りかかった問題を、どのように対処してきたのか?

「パクる」「逃げる」「丸投げする」「ヤバい奴の振りをする」…
ふつうの人ならためらうような、反則すれすれの“ずるい"方法を、初めて明かします。

誰でもできるのに、みんなやらない
人生の“抜け道"教えます!



【目次】
プロローグ 問題解決力が高いと、人生うまくいく

第1章 僕はこうして問題を解決してきた
・僕が超優秀なピザ配達員だった話
2ちゃんねるが名誉棄損で訴えられた話

第2章 ひろゆき流 問題解決の4ステップ
・みんなが満足する解決策はない
・間違いでなければ、ずるい方法でもOK

第3章 ラクして正解にたどり着く“ずるい"コツ
・丸投げする
・無理ゲーは撤退する

第4章 「抜け道」を見つける7つの習慣
・人がやらない方法を試す
・仮説は極端な数値で検証する

第5章 問題解決力が高い人、低い人の特徴
イーロン・マスクの問題解決力が高いワケ
・誰かに泣いてもらう決断ができるか

第6章 仕事&人間関係の悩みに答えます
・クレーム対応でメンタルが削られる
⇒ダラダラ相槌を打ってオウム返しする
・自己肯定感が低い
⇒小学生にマウンティングする

第7章 令和ニッポンの社会問題、僕ならこうして解決する
・「シングルマザー」の貧困問題
⇒国が養育費を立て替える
SNS炎上問題
⇒爆速謝罪&被害者に謝ってもらう

終章 グッドルーザーたれ

 

少し、店頭で読んで気になった所があるです。

一部気になった個所がありました。

スマホよりもパソコンを使うって所です。

簡単な事なら、スマホを使うみたいですが、

がっつり使うのは、パソコンなんです。

これは、私も同じ意見ですね。

ひろゆきさんは、スマホよりもパソコン派なんです。

実は、私もパソコン派です。

内容もほとんどいっしょで、情報量の表示がスマホ少ない。

パソコンは、表示が広く見渡せる点です。

スマホは、LINEなど使うには、便利ですが、やはりパソコンは、なにかと便利なんですよ。

出来る事が多いですからね。

他にも気になる文章がたくさんあったですが、それは、買って読んで見てください。

ひろゆきさんの、的を得た回答がふんだんに掲載されています。

推しときます。