生きる為に始めるかな

それは、

Amazon.co.jp 限定】主婦にやさしいお金の増やし方BOOK (特典:オリジナル「欲しい株リスト表」 データ配信) 単行本

です。

サクッ内容紹介

お金のこと、何とかしたいと思ったら読んでほしい! 知識ゼロからでもOK。主婦のための、今すぐはじめてほしい、節約術と投資をやさしく解説します。2024年からの新しいNISAも対応。楽しみながら、お金を増やせます!

 

来年から、新しいNISAが始まります。

他にも、配当株など色々とお金の事について書いていますが、やはり2024年から始まる、新しいNISAが目玉でしょうね。

積み立ても、いきなり大きくしないで3000円以上~でも良いような気もしますが、年齢が高い方になると、もう少し金額が上げるか、高配当株になって来るでしょうか。どちらにしても、コツコツ投資の積み立てには、変わりはないです。

特に積み立てで人気のある、eMAXIS Slim 全世界株式 通称(オルカン

は、とりあえずNISAに候補になるでしょうね。

それと、高配当株は、現在銀行・商社株も高値でまだ買う時期ではないですね。

情勢も今後どうなるか分からないので、まだ買うのは早いような気もするです。

それと、今ネット証券が周流で、簡単に口座開設も出来るので、各社の証券会社のHPを見るのもありです。今なら、比較サイトなんてのもあるみたいですね。ググると分かると思います。

今後の将来のお金について、気になる方に

推しときます。